※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-
妊娠・出産

妊娠7ヶ月からむずむず脚症候群と息苦しさで睡眠に困っています。対策や働き続けた期間についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月入ったあたりから、むずむず脚症候群?と息苦しさで全然寝れません( ´・ω・`)今日も仕事があるのに、、、(´・・`)
みなさん何か対策してましたか( ´・ω・`)?
せめて脚のむずむずだけでもなくなって欲しいなと悩んでます(><)

あと妊娠してからも働いていた方、何ヶ月まで働いていましたか?
教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

はみんぐ

私も夜寝るときが脚むずむずして寝れなくなりました😂😂
本来なら冷やしたりすると良いみたいですが、妊娠中で浮腫みの原因にもなるし出来ないですよね💦
私はちょうど皮膚科で他の塗り薬貰う時に相談して、妊娠中でも飲めるかゆみ止めのお薬を処方してもらってます!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    仕事は8ヶ月過ぎまで働きました!

    • 5月14日
  • ku-

    ku-

    夜寝る前に今日はならないでくれっと心の中で祈りますがやはりダメですね😂
    お薬あるんですね😳!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月14日
ゆず

私もそうでした( ;∀;)
むずむずひどくて寝れなかったです。
足だけ扇風機あてたり…冷やしたりしてました。

産まれる1ヶ月前まで働いてましたよ。

  • ku-

    ku-

    本当にいやになっちゃいます😭
    脚を布団から出して寝てるんですが、それだけではやっぱりおさまりませんね😭

    動けるギリギリまでは稼ぎたいですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月14日
  • ゆず

    ゆず

    うんうん。私も必ず足は出して寝てました❗ほんと酷いときは足の裏に冷えピタ貼ってました。

    • 5月14日
  • ku-

    ku-

    冷えピタ!!今日試してみます😳✨

    • 5月14日
みー

辛いですよね、、、
私は産んだ後もたまになりますが、ひたすら足バタバタさせてます、、、解決策になってなくてすみません、、、

  • ku-

    ku-

    産んだあともなるんですか😭!?
    私、毎回脚を殴ったりすんですが全然なおりません、、( ;∀;)

    • 5月14日
のむちゃんママ

水分不足や鉄不足も原因になるらしいです!私は水分摂取量が少なかったので少し増やして、ひじきやチーズを食べるようにして、着圧ソックスを履いていました!

年休と基本休をフルで使って32wから産休に入りました😊✨

  • ku-

    ku-

    水分不足!!ありえるかもしれないです、、😱
    私、氷を頻繁に食べてしまうんですが、それは鉄分不足が原因なのでしょうか😥?

    そろそろ産休考えてもいいぐらいですかね!?
    長時間動くのもしんどくなってきたので😱
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月14日
  • のむちゃんママ

    のむちゃんママ

    貧血の人って氷ボリボリ食べる人が多いですよね😭

    私は職場の好意で、年休15日分とそれに翌月の基本休8日をくっ付けて貰って3週間くらい早く産休に入りました😊✨
    勤務の都合もあるので、2ヶ月前から相談していました!
    女性メインの医療現場だったので理解がありました✨

    • 5月14日
  • ku-

    ku-

    やっぱりそうなんですね😭
    次の検診で貧血検査の採血の結果がでるので不安です😥

    女性ばかりの職場でしたら、わかってくれる方多そうでありがたいですね✨
    私も結婚式場の仕事で、女性の方多いので相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月14日
きなこもち

わたしも、一昨日から夜中ムズムズで目がさめるようになりました😭😭

昨晩はひどかったので、少し歩き回ったり足首クルクル回してストレッチしたら治りました><

妊娠中の鉄分不足で起こることもあるみたいなので、サプリとかご飯で意識して取ろうかなと思います😢

仕事はフルタイムではなかったですが、8ヶ月まで働きました😊

  • ku-

    ku-

    動いたらなおるんですね✨
    ずっと布団から脚を出したり殴ったりして結局なおらず、寝落ちするの待ってました😭
    参考にさせていただきます!

    そろそろ産休考えたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月14日
rymama

仕事があるのに…と思うと余計に眠れなくなったりしますよね💦
私も2人目がなりました!バンバン足叩きたくなりませんか?よくないけどどうしようもなくて。今回もなるのか今から不安です😥
私も8カ月まで働く予定でいます!大変だけどギリギリ稼がなきゃ!って気持ちが大きいです。

  • ku-

    ku-

    わかっていただけて嬉しいです😭
    めちゃくちゃ叩いちゃいます!なんならグーでふくらはぎとかスネを殴っちゃいます😭

    やっぱりお金必要ですもんね(><)
    私も頑張れるだけ頑張ろうと思います!!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月14日
ちぃちゃんママ

私もムズムズ足症候群ありました😭💦あれ、結構辛いですよね🙌🙌
あと9カ月半ごろまで私は働いてました!!

  • ku-

    ku-

    もう本当いやになっちゃいます😭
    1人寝れなくてモヤモヤしてるのに、隣でいびきかきながら寝てる旦那をみると、羨ましくて羨ましくて、、、😭笑

    結構ギリギリまで働かれてたんですね!
    しんどかったりしなかったですか??

    • 5月14日
  • ちぃちゃんママ

    ちぃちゃんママ

    旦那はそんなもんですよね😭😭
    出産してからも赤ちゃん泣いてても
    全然起きないですし😵💦
    でもムズムズ足症候群はいつのまにか
    私の場合なくなってました!!

    しんどかったですよ😂😂
    逆子だったんでよくお腹が張ったり
    してました😵けど、みんな仕事を
    手伝ってくれたんで助かりました!

    • 5月14日
  • ku-

    ku-

    まともに寝れる日がくるのを待ちます😭✨
    私も早くなくなってほしいです😭

    手伝ってくれる方がいるのはありがたいですね✨
    私も上手にお願いしてみます!

    • 5月15日