※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
家族・旦那

子供もペットもいて夏は冷房冬は暖房が絶対必要でどうしても電気代が高…

子供もペットもいて
夏は冷房冬は暖房が絶対必要で
どうしても電気代が高くなるから
今の時期に少しでも節約出来る所は節約をして
電気代も極力抑えたいと思ってるのに
旦那は付けたら付けっ放し✋
お風呂、洗面所、トイレが同じスペースにあり
電気スイッチも同じところにあるんですが
トイレ行くだけで、お風呂なんて入らんのに
全部の電気を一気につけてそのまんま…🤦
朝は明るいのにリビングの電気もつけるし
テレビもニュース流したまんまで仕事に行く。
旦那が仕事に出る時間息子が二度寝に入るぐらいの
タイミングなのでいつもわたしも息子と一緒に
寝室に居るからすぐ消しに行けないし
わたしもそのまま一緒に二度寝したりして
2、3時間付けっ放しになってたりするから
ほんとに付けたら付けっ放しやめてほしい。
「こまめに消して」って言っても
「○○(私の名前)が気づいたなら消してよ」とか
意味の分からんこと言ってくるけど
いやいや…✋毎回気づいたら消してるじゃん😑
わたしが消さなかったらこのうちは
ずーーーーーっとありとあらゆる電気が
付けっ放しになってるわ。ぼけぃ。
そんな少しの付けっ放しじゃ大して電気代も
変わらないんだろうなーとは思ってはいるんですが
少しでも安くなるならこまめに消したいし
人がいない所付けてるとか電球の無駄だと思い
口うるさくなるけどわたしがいけないんですかね😂
ほんとに旦那の付けっ放しには嫌気がさす🤦🤦笑笑

コメント

まーま

旦那さんが気をつければ済むことなのに😓
そこらじゅうの壁に電気消せって貼ってみては?
うちの息子もいつも電気つけっぱなので
トイレの壁に電気消すことって書いてはってありますwww

  • kyo

    kyo


    前に貼ったんですけど
    馬鹿にされたし
    結局消してくれなかったんで
    その方法は諦めました😭

    • 5月14日
deleted user

うちもです😱
というか旦那の家庭がそうらしく、あらゆる電気がついてます…
なのでうちは一生直らないです😰

  • kyo

    kyo


    うちの旦那の家庭は
    そんな事無いんですよね😭
    昼間はカーテン開けて外の光で
    生活してるし脱衣場等もしっかり消えてるし…
    ただ、うちの旦那が馬鹿なんですかね🤦笑

    • 5月14日
deleted user

うちのとこも電気つけっぱなしです😂😂

トイレ長居するのもうっとおしいので
トイレセンサーの電球にしたろか💢

言った日は消えました( 笑 )

  • kyo

    kyo


    うちは毎回毎回言わないと
    絶対消さないです😭
    トイレから出てくるのわかったら
    「電気消してね〜」と大声で言ってます😂
    電気だけじゃなく水も使わないのに
    ジャージャー流すし…🤦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは苦痛すぎます( 笑 )( 笑 )( 笑 )

    水でなくなったら困るやつですね🤷🏻‍♀️

    • 5月14日
猫ママ

電気代と水道代がすごいから、旦那さんのおこずかい減らさなきゃやっていけないって言ってみてはいかがですか😊?
ビールを飲む旦那さんなら発泡酒に変えたり、牛肉すきな旦那さんなら豚肉や鶏肉にしたり(笑)私ならちょこちょこやり返します😏(笑)

deleted user

うちも同じです。
毎回注意して
むっとされたら
言われたくないならしっかりやって!
と教育し続けだいぶ
よくなりましたよ!
普段言うときは子供に言い聞かせるように
怒らずやってます!笑
あとはなんでも子供にまねさせる
ようになるんだからね!が
とどめです。笑

まぁ

うちも電気付けっ放しなんで、LED電気に全て変えました。多分生活習慣だから直らないですよね。
うちの夫は水道流しっぱなし…シャワーじゃぶじゃぶだす。 ですので、シャワーのヘッドも節水タイプにしました。
もう、諦めてます。笑