※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

ストレスで母乳が出なくなり、完ミになって大変だと感じた。完ミに対する偏見についても述べたい。尊敬します。

ストレスで母乳が出なくなって、1日ミルク…
夜中もまだ1回起きるから、起きてキッチン行ってミルク作って、飲み終わったら寝かしつけて哺乳瓶洗ってってしてたら完ミってこんなに大変なんだなって思った😭

完ミかわいそう。って言う人もまだまだいるけど、そんなことない😠
尊敬します🙌

質問とかじゃないけど、純粋に思ったので...
すみません🙏

コメント

哺乳瓶は朝洗ってました!
まだ夜お腹空かせて起きる時は、哺乳瓶・ミルク・ポットも寝室に置いてました😌

私は完ミでしたけど、可哀想だなんて思ったことないですよ!
何が可哀想なんですかね?🙄

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    寝室に全て置いておけばキッチンに行く必要ないですね!そこまで頭が回らなかったです😵
    私も1度もないです!
    完ミだからってああだこうだ言う人がいっぱいいて悲しいです...

• 5月14日

退会ユーザー

寝室に置いておくのと、キッチンまで作りに行くのじゃ全然違いますよ☺️

免疫面で言ってくる人いますよねー。
    初乳は免疫たっぷりだからあげたほうがいいって言われてますけど、そのあとはあまり聞かないですけど😅
    私は退院してしばらくは混合で育てていて、そのあと完ミにしたけど息子はまだ1回しか風邪引いたことないし、自分が風邪引いたとき薬飲めて早く治せるし、ミルクなら飲んだ量把握できるし、もしものとき預けられるし、良いこともありますよね☺️
    私は母乳の出は良かったんですけど、入院中助産師さんから色々言われて母乳あげるのが精神的にきつくなってやめました。
    出るのに勿体無いって言われたことありますが、ほっといてって感じです!

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

ですよね!
    オムツは枕元に置いてあるのに、ミルクはおもいつかなかったです😂
    今日から一式枕元に置きます🙏

母乳だから栄養たっぷり!ミルクはだめ!って固定概念どうにかならないですかね?😭
    私も最近、軽い風邪をひいて、それが子供にうつりました...
    幸い、高熱も出らず鼻水だけだったのでよかったです。
    完ミだと薬飲んで早々に治せますもんね😊
    考えたら、ミルクだっていいこといっぱいなのにって悔し涙が😭
    お母さんが楽しく子育てできるのが1番ですね!
    横から口挟まないでほしいですよね😂

• 5月14日

退会ユーザー

和食中心で無駄なもの一切食べない飲まないだったら母乳のほうが栄養たっぷりだと思いますが、食べ放題飲み放題だったら母乳にも影響するし、そう考えたらミルクの方が偏りなく栄養満点だと思いますけどね...😅
    私はなぜか喉風邪がすごくて、この前こじらせて声出なくなりました😂
    そうですよね😌
    母乳だろうがミルクだろうが、子どもが元気で健康で、ママもニコニコして過ごせることが1番です💕

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

確かに、油ものばっかりたべてたり野菜をたべなかったりよりはミルクの方が栄養ありますよね😆
    え!今は大丈夫ですか??😭

• 5月14日

退会ユーザー

今は大丈夫です☺️
    やっと喋れたときはオネエみたいな声してました😂

• 5月14日

私も母乳がでなくなり完ミになったのですが
可哀想の意味がわかりません😅

• ぽにょ

ぽにょ

私もわかりません😭
    母乳が出なくなったからミルクをあげるって祖母に言ったら、かわいそうって何回も言われました。悔しくて涙が出ました😭

• 5月14日

退会ユーザー

昨日私も旦那の親戚に娘を見せにいき
    笑顔で母乳?と聞かれ今はミルクですと
    答えたら表情が変わり嫌な顔されました...😔

昔の人はミルクがなく
    母乳で育てたのは分かりますが
    ミルクでも十分栄養はとれます...
    昔は昔、今は今で便利ですよね😢

• 5月14日
さわみん

混合→完ミでした!
熱湯入れた保温水筒・赤ちゃん用の水・哺乳瓶・1回分の粉ミルクを枕元に置いて、寝ぼけながら寝室でミルク作ってあげてましたよー!
使った哺乳瓶は朝洗ってました😊

母乳じゃないなんて!かわいそう!
って人いますよね〜。
はいはい。って聞き流すのが1番です!
私は母乳もミルクもどちらもそれぞれ大変だったから、どっちでもいいじゃん!と思ってます!
そしてもし2人目ができても混合→完ミにしたいと思っています😁

• ぽにょ

ぽにょ

寝室に全て置いておけば、時間短縮になりますね😳
    赤ちゃん用の水があれば冷やす時間もいらないし...みなさん頭いいのですね😂私が頭回らないだけ...?笑

まだまだたくさんいますよね...
    母乳は栄養が〜...とか言いますけど、ミルクだって栄養いっぱいあるのに...
    経験しないと分からないんですよね😵

• 5月14日
  • さわみん

さわみん

夜中に全部を熱湯で作ったことがあって
    「冷めない…😱」となったので、お水もあると安心ですよー!笑

ミルクも今や栄養たっぷりなのにーですよね!
    私は母乳をあげると、不安感・不快感が高まるので早々にやめました!ミルクだけでも娘は一歳半まで1度も風邪ひかなかったし、今もとっても健康です😊

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

早速今日からやってみます!ありがとうございます😊
    ミルクだから健康じゃないなんて、ないですもんね!

• 5月14日
☆

どんなことであれ、一生懸命子育てしてる人に可哀想と言って水をさす人はイヤですね😰友達が完ミで育ててますがとても良い子で健康ですよ😄

• ぽにょ

ぽにょ

ミルクだから育たない、なんてないですもんね!
    私の友達も完ミですが、元気いっぱいです😊
    かわいそうとか言われるより、子育て頑張ってるねって言われたいです!笑

• 5月14日

私も昨日、完全にミルクにしました。少ししか出なかったからです。
それまでもミルクよりの混合でした。
昨日、近所の子どもが同じ歳のママと話していてミルクにした話になったら、
「えっ、すごーい」って…。何がすごいのか…。母乳が出なくてつらくて、100日になるまで頑張ろうと思ったのに、それも心に引っかかっています。

完ミがかわいそうなんて、全く思いません。ミルクは栄養いっぱいですし!

• ぽにょ

ぽにょ

私は元々完母で、

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

すみません、途中で押しちゃいました💦
    元々完母で、ストレスで急に母乳が出なくなって...
    ミルクに変えたら娘もおっぱいじゃないってわかるのか、ちょこちょこしか飲まない、ぐずったりしてました。
    母乳が出ないって、悲しいですよね。
    出ることが当たり前じゃないんだって、出なくなって気付かされました。

すごーいって...悪気はないのはわかりますが、ちょっと気になりますよね...
    全然可哀想じゃないですよね!

• 5月14日