※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

お腹が張る原因や対処法について知りたいですか?妊娠中で心配な症状もありますね。病院に相談することも考えてみてください。

お腹が張るときの原因?みたいなのはあるんですかね?
妊娠中、いまはじめて張ってるような感じがしてて。安静にしてるのは分かりますがどんな体勢がいいか、とか対処があれば教えて下さい😢朝になって病院に電話とかしたほうがいいんですかね…
心配です💦

最近の状態は
寝ても二時間くらいで目覚めてなかなか寝れない。
仕事もしている。日曜休み。無理はしていない。
最近4日くらい寝不足。
ふくらはぎが浮腫。

コメント

ゆーめろ

お腹の張りがあるのは普通のことなので
大丈夫なのですが問題なのはその時間です。
横になって安静にしていてもずっと長いこと
張ったままの状態が続くなら電話して
指示を仰いでもらった方がいいですよ!

浮腫も仕方ないことなので
メディキュット履かれたりマッサージしてください!

アンパンマン

張って痛みもあって
それが続いたり、出血とか
ずーーーーとあるなら
それは病院に行った方がいいと思いますけど

張るだけなら大丈夫ですよ普通に

ママス

一概に何が原因とは言えないです。
私自身今回張りやすく切迫だと言われましたが、座っているだけで張る時ありましたし
横になって落ち着いたと座ったらまた張ったり…なんて事もありました。

ストレスや動いていてが多いだけで、安静にしてても張る時は張ります💦
対応は張り止め貰う事と安静にする事のみだそうです😓

体勢としては横向きに寝転がるのがいいと思います😊
座るなどもいいですが、ゆっくりするのがよく、仰向けだと張りやすくなってしまうので😅

多少張る事は仕方ないので安静にすれば大丈夫です🙆‍♀️
張る頻度が高い
張っている時間が長い
張ると痛みを伴う
などがなければ、一応検診でお腹張るようになった事を伝えれば大丈夫です😊

ねこ

皆さんコメントありがとうございます‼
出血は全くないです。
浮腫のマッサージや足をあげたりしてます。

張っても大丈夫なこと、心配ないことがわかったので仰向けや仕事では座ってゆっくりしてみます。