※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れない状況で、臨月に入っても落ち着かないことに不安を感じています。子供が落ち着かないだけなのか、異常があるのか心配です。

胎動が激しすぎて眠れない😫
お腹から足が突き破って飛び出るんじゃないか不安になるぐらい💦

臨月入ると落ち着いてくるって聞いてたのですが、全くそんなことはなく…。
うちの子が落ち着きないだけ?なんか異常があるの…?心配しだすと、余計眠気が遠退いてしまった😵💧

コメント

うーたん

元気な証拠ですね!
産まれたら胎動ないの悲しかったです😅
うちの子は産まれるギリギリまで暴れてました!
もう少しですね🌟頑張って下さい❤️

• ぷちぷち

ぷちぷち

確かに産まれて胎動なくなったら寂しくなるかもです…😂痛いし苦しいときもあるけど、こんなにずっと一緒なの今だけですもんね~
    今だけ!と思って耐えます 笑
    コメント&励ましありがとうございます♥️

• 5月14日
mmmmmm

私もさっき胎動が激しくて起きちゃいました😱
こないだ、出産する病院で、後期母親教室ってので聞いたんですが、、
赤ちゃんは産まれる直前まで元気に動くんだよ、出産ちかいと動かなくなるってのは、昔の迷信だよーって、助産師さんが、いってました♥️

• ぷちぷち

ぷちぷち

そう聞くと安心しました!🤗あまりに暴れるから苦しんでるのかと少し心配だったので😁
    お互い寝苦しいですが、がんばりましょう~~😆👍❤️
    コメントありがとうございます♥️

• 5月14日
はな

週数少し早めですが私もさっきそれで起きてから寝れません!
いつもよりかなり動きすぎで苦しいのかなとか、陣痛きたらどーしようとか変なこと考えたら寝れなくなりました(;ω;)💦

• ぷちぷち

ぷちぷち

一つ心配になるとだんだん眠気遠退いちゃいますよね😫すっごくわかります!
    先にコメントくださった方も産まれるギリギリまで暴れてたと教えて下さったので、胎動激しいのは元気な証拠!と前向きに捉えてみようと思います🤗
    お互い寝れないのつらいですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに乗りきりましょう!
    コメントありがとうございました♥️

• 5月14日

わたしもさっきから胎動がすごいです🐰
おしるしや前駆陣痛もなくて胎動のみ💦産まれる気配はないです!笑

• ぷちぷち

ぷちぷち

胎動すごい仲間が沢山いて嬉しいです😂笑
    私もおしるしや前駆陣痛ありません💦
    毎晩旦那にお腹みせて「下がってる?」「全く~」みたいな会話してます🤣
    産まれたら胎動なくなっちゃうの寂しい気も少しだけしますが、赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね!

• 5月14日
ᙏ̤̫❤︎

うちの子も生まれる直前までボコボコ動いてましたよ😂
助産師さんに、こんな陣痛来てる間までずっと動くんですか?
って聞いたら、赤ちゃん元気な証拠よーみんな動かなくなるとは限らへんよって言ってました😂
めっちゃ元気な赤ちゃんやろなと思ってたら、産まれてからも手足バタバタする超元気な子でした🤣✋🏻
その胎動が激しすぎて寝れない、痛いってのも出産後なくなった時寂しくなりましたよ😹

• ぷちぷち

ぷちぷち

産まれる直前までとはすごいですね!😳
    お腹の上に腕置いてたら軽く浮くぐらい蹴られちゃうのですが、うちの子もすっごく足動かしそうです🤣そのわりに、毎回なぜかエコー撮るときは大人しくなるという…笑
    今だけ!と思って沢山お腹なでなでしときます😁

• 5月14日

私も今日は体調もあんましよくないのに赤ちゃん動きまくりで余計に気持ち悪いです😢😢😢

元気な証拠だからあと少し出てくるまで頑張りましょう😂😂😂

• ぷちぷち

ぷちぷち

体調悪いときに胎動激しいとつらいですよね😵あまりご無理なさらないでくださいね…!💦
    自分はつらいですが、赤ちゃん元気だと思うと少し励まされるような気がします🤗

お互い残り少ない妊婦生活、頑張って乗りきりましょう~~

• 5月14日