※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人見知りママ
家族・旦那

やってしまった…旦那の実家で同居を始めて2年。今まで上手くやってきた…

やってしまった…

旦那の実家で同居を始めて2年。
今まで上手くやってきたつもりでいました。
ですが今日生まれて初めて過呼吸になってしまいました(;_;)
元々サバサバの性格で、口調が強い義母。
義母の悪気のない言葉でしたが、娘の事でものすごく責められてる感じがして、一気に爆発。
旦那と義父母の前で号泣して過呼吸。
娘のおかげでなんとかおさまりましたが、明日からどう接していいのか…ものすごーく気まずい(苦笑)
私だって娘の事は第一に考えてるのに。だけど妊娠中で思うように体が動かず、思い通りに行動できない。
義母は滅多に体調を崩さないので、私がただ甘えてるだけだと思ってる。
やっぱり同居って難しいなぁ。
お腹の赤ちゃんもビックリさせちゃっただろうな(TT)

朝に謝ろう。

コメント

過呼吸おさまってよかったです💦
義母さんからしたら悪気ない言葉でも
かりんとうさんにとってはきつかったでしょうね💦
「心配かけました」と言って
謝らなくてもいいと私は思ってしまいました💦すみません💦

• 人見知りママ

人見知りママ

深夜にも関わらず、コメントありがとうございます😭
    こんなに早くコメントいただけて嬉しいです😢
    落ち着いたあとそのまま顔合わせずに部屋にこもったので、明日の第一声どうしようか悩んでて…
    あんまり長く話して謝ったりするとまた泣きそうなので、そのくらいにしようかな😭

• 5月14日
二児ママ

同じ境遇の方がいてびっくりしました。
私も約2年同居し、2人目のつわり真っ只中です。
動けるなら動くのに!いちいちうるさい!と思って夜な夜な泣いてしまいます。
義母はつわり経験がなく、こちらのつらさは分からないみたいで…

義父母と一緒にいる時はしんどくてもあまり顔に出さないでニコニコしなきゃと思っていましたが限界です💦

責められる感じ、わかります。
義母はそんなつもりないのはわかっていても傷ついちゃいますよね。
これから先のことが不安になりますし。。

私は義父母の前で泣いてしまった翌朝、忘れたかのように接しました。笑
最初の一言がかけづらいと思いますが、とりあえずあいさつして、義父母が申し訳なさそうにしていたら「昨日はお恥ずかしいところをすいません💦」くらいでいいかと。
義父母に対してのすいません、だとあちらが傷つけたのに謝られても困ると思うので。

あまり顔色を気にせず、むしろ気にして!くらいの気持ちで過ごしましょう!

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます😭✨
    なかちゃんさんも今つわりでとてもツライ時期ですね💦
    義母さんがつわり経験なかったら理解してくれるの難しいかもしれないですね…😢
    なかちゃんさんが心体共に限界を超えてしまわないか心配です。

明日何事も無かったかのように接せられるように頑張ります!
    またぶり返して話をすると絶対泣いてしまうので…
    同居さえしていなかったら、すごく良い義母なんだろうなって思います。
    それが余計ツライです(TT)

• 5月14日

同じ女として義母には理解して欲しい部分はありますよね🤔
私も義父には甘えてると思われてるんだろうなってたまに思います😭😭💭

旦那の実家ってストレスたまりますよね、、私も同居してたのですが睡眠障害になってしまい実家に連れ戻されました

• 人見知りママ

人見知りママ

夜遅いのに、早いコメントいただきありがとうございます😭
    すごく嬉しいです✨
    男性だと余計理解してもらうの難しいですよね💦
    義父の理解不足を義母がフォローしてくれるくらいして欲しいですね😣
    睡眠障害になってしまったんですね💦
    現在は改善されましたか❓😢
    改善されたとしても、義実家にはもう戻りたくないですよね💦
    お身体大事にされてください。

• 5月14日

退会ユーザー

男性ってほんとに難しいですよね、、分かってくれなさすぎて腹立ちます😭
    それはわかります!女性にしか分からない事なんだからフォローしてくれないといっぱいいっぱいになっちゃいますよね🤦🏼‍♀️

まだ治らない部分もあるのですがかなり改善されました。絶対戻りたくないと思ってしまいます😢
    かりんとうさんもお大事にして下さい、、私も過呼吸なった事あるので心配です。

• 5月14日
チョビ

お身体大丈夫でしょうか??
妊娠中の体調は個人差がありますから、こっちがどれだけしんどくても元気な人には理解できないんですよね(´・_・`)
無理なさらずにマイペースに頑張ってくださいね!

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます😭✨
    義母も悪阻がひどく、一ヶ月仕事休んだ事など聞いていたので、理解してくれると思っていたのですが…
    安定期に入ったから大丈夫だと思われていたのでしょうか😭
    旦那も義父も心配して優しくしてくれたので、あまり気にせず頑張ります☺️

• 5月14日
sara☆

わたしも謝らなくていいと思います!!!
謝っちゃったら「やっぱり自分でもこのままじゃいけないことくらい分かってるみたいね?」て認識されませんかね?
なのでいつも通り接します。
体調は大丈夫なの?て声かけられたらまぁ、「ご心配おかけしました」くらいでいいと思います。

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます☺️
    たしかにそう思われてしまったら後々困ります😭
    自分のした事に対してではなく、驚かせてしまった事に対して一言謝りたいと思います。
    それからはなるべく普段通りにできるように切り替えます!

• 5月14日