※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

妊娠中の32週から産休に入り、暇な日々を送っています。家事や散歩に励んでいますが、腰や足の付け根が痛くて大変です。夜は寝付けず、昼夜逆転気味で罪悪感もあります。他の方の過ごし方が気になります。

妊娠32週から産休に入って2週間経ったのですが、みなさん毎日どのように過ごしていますか??(笑)
掃除や洗濯、料理など家事はできるだけ頑張っていますが、仕事がない毎日がこんなに暇なんだって思ってます😄💦
なるべく運動しないといけないなぁと、散歩に行ったりはしてますが…腰や足の付け根が痛くて歩くのも結構大変で。
夜はなかなか寝付けないし、昼夜逆転みたいな感じになってます😓こんなぐーたらしてていいのかと、罪悪感を抱いたり(´・ω・`)
みなさんがどのように過ごされてるのか、気になります🙈💕

コメント

ちー

私も妊娠してから、することがなく、ずーと暇でした!その時わ、携帯で、YouTubeみたり、DVD借りてみたり、してました😊

  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね✨
    私もDVD借りに行こうかな…🤔
    ありがとうございます☺️

    • 5月14日
いと

めっちゃわかります〜w
暇ですよねw
ぶっちゃけ家事は午前中で終わっちゃうし(笑)
普段会えない友達に合ったりやったことないお菓子作ってみたりしてましたが
それでも暇でしたww
産後はバタバタすると思うのでのんびりできる内にしときましょう♡

  • なないろ

    なないろ

    ですよね!!(笑)
    家事しかすることがないし暇で…🙈
    お菓子作りいいですね😆
    今のうちにのんびりしておきます💕

    • 5月14日
こと

何もすることがない時は、家計簿つけたり、子供のエコー写真整理したり、生まれる前から1歳ごろまでのアルバムを買ってたので、それを書いたりしてました☺️
それ以外はひたすら寝てましたよ!
朝昼夜関係なく!笑
ゆっくり寝れるのも、ぐーたらできるのも今だけなので、全然寝ちゃっていいと思います🤣

あとは暇な時は動画ばっかり見てました笑

  • なないろ

    なないろ

    そういう過ごし方もあるんですね☺️✨
    アルバム作りいいですね💕
    朝昼夜関係なく、することがない時はひたすら寝てたって聞いて安心しました!(笑)
    こんなにぐーたらしてるのは自分だけなのかと…🤣
    ありがとうございます⤴️

    • 5月14日
  • こと

    こと

    たぶん、全国の妊婦さんが大半寝てます!(笑)
    昼夜逆転するのも、赤ちゃんを迎える準備を身体がしてるので、仕方のないことですし😆
    パリからやってきた育児日記って言うアルバムを今つけてます💓
    可愛くってオススメですよ⤴︎

    • 5月14日
  • なないろ

    なないろ

    そういうもんなんですね☺️💕
    私も育児日記帳探してみます✨
    ありがとうございます😆

    • 5月14日
seita

もうひたすら携帯いじいじ、録画観る、ゴロゴロしながら寝る。みたいな感じでした😂
わたしは旦那が単身赴任なのもあってずっと実家だったので、特に暇でした(笑)
でもでも!他の方が言うように、今のうちに一人時間をこれでもかってくらい満喫してグータラしちゃってください😆✨
生まれたら常に赤ちゃんと一緒だし、なかなか一息つけないので…
出産頑張ってくださいね❤️

  • なないろ

    なないろ

    みなさん結構ゴロゴロされてるんですね!!(笑)
    安心しましたー😂✨
    実家だと余計に、家事とかもお任せできますもんね☺️
    ありがとうございます💕今のうちに休んでおきます😄⤴️

    • 5月14日
deleted user

一緒です😖
毎日時間を持て余してます笑
ドラマ見たりお昼寝したりぐーたらしてます🤣🤣

  • なないろ

    なないろ

    ですよね😄💦(笑)
    38週なら、もうすぐですね☺️💕
    私はまだ臨月入ってませんが、今のうちからもう出産の不安が…🤣
    心の準備ができてません🙋(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産なので私も不安ばっかですよ😖
    だから考えない!笑
    ゆっくり過ごして流れに任せようと思ってます😊笑
    頑張りましょうね😋

    • 5月14日
  • なないろ

    なないろ

    そうですね!(笑)
    考えても仕方ないですもんね😂
    無事に産まれますように…☺️🙏

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もはじめはそう思っていました(笑)
でも、普段は出来ない住所録の整理やお付き合い帳作りをしたり、とことん家の中の整理整頓、掃除をしたりしていました。冷蔵庫の部品を取り外して洗ったりもしてました(`・ω・´)
家事って際限が無いですから、時間さえあればいくらでも丁寧にやること見つかりますよ(*^^*)
フルタイムで働いている時には絶対にできないことをやり尽くしました(笑)
赤ちゃんグッズを手作りするのもいい時間潰しになりましたよ!

赤ちゃんが産まれてからは今のように最後までご飯を作ることも難しくなりますから、作り置きメニューのレパートリーを増やしておくのもオススメです!夕方からグズグズしだしたら作り置き程助かるものはありません(*^^*)
我が家は休日に主人に子どもを見てもらっている間に平日のために作り置きしています。復帰後も役立つと思いますし(^o^)

お休みをいただいている間にしか味わえないゆったりとした時間を、お互い堪能しましょう!

  • なないろ

    なないろ

    とても勉強になります!!
    有意義な過ごし方ですね☺️✨
    たしかに働いてると毎日時間との戦いで、できること限られますもんね🤣
    作り置きのレパートリーを増やすなんて、できた奥さんですね🙈💕
    私も復帰後のために頑張らないとですね✊
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
naayu

朝起きて旦那のお弁当作って、洗濯して、昼寝して、起きてケータイして、夜ご飯作ります(笑)
地元じゃないので話す相手もいないから本当に暇してて気付いたら寝てしまってます(笑)

  • なないろ

    なないろ

    ほんと、そんな感じですよね😂💦(笑)
    なんならもうご飯を作ることさえめんどくさい…😅
    ずっと寝てていいなら、永遠に寝てそうな気がします🙈(笑)

    • 5月14日
ままり

めっちゃ暇ですよね😅わたしも暇すぎて家中掃除しましたが、すぐに終わってしまいました笑
ひたすら寝るのもなんかもったいない気がして、友だちに会ったり、産後は絶対行けないだろう店でランチしたり、特にビュッフェ系巡りしてました😂
産後ほんとに好きな時間に自分のことはできなくなったので出かけまくっててよかったと思いました♡前日までお出かけしまくったからか出産も予定日より早かったです😁

  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね😄✨
    たしかに、寝てて時間が過ぎるのもったいないですよね🙈💦
    あ~また1日終わったなぁって感じます😵
    お出かけするの、いいですね☺️💕
    ただ単に散歩するだけじゃ楽しくないですもんね😂
    私も産まれる前にお出かけしておきます😊
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
mmmmmm

34週です♥️
私も産休はいってから暇( ;∀;)
午前は掃除洗濯したり、上の子保育園送ったりですが、11時くらいから2時くらいまでやることがない( ;∀;)
1日が本当にながい( ;∀;)

  • なないろ

    なないろ

    同じ週数ですね☺️⤴️
    ほんと、時間を持て余しますよね🤣(笑)
    でも、上の子がいらっしゃるなら、毎日大変でしょうから、することがない時間はゆっくり休んでていいんじゃないですか😘💕

    • 5月14日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    上に3人いても、本当暇ww
    9ヶ月入ってから体が重くてなかなか友達とは遊べず、、( ;∀;)
    毎日昼間テレビボーッと見て、早く臨月にならないかなーと思う日々(^^;

    • 5月14日
  • なないろ

    なないろ

    1人目でも不安なのに、4人目って凄い…😍
    尊敬します!!
    私もなかなか友達と遊べずです😓
    旦那と出かけるのも、トイレ近いし歩くの遅いしで申し訳なくて😂
    早く会いたいです👶❤️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね💓💓
私は普段なら絶対にしないであろうことを考えしてました。
例えば、靴全部洗って干してみるとか(笑)
生まれたら手が届かないしと思って、天気の良い日に主人のと合わせて毎日3足ずつ洗ってました。思ったよりも臨月で動き辛くて大変でしたが良い運動になったかな?(笑)
一気にやると疲れちゃうので毎日少しずつがポイントです!
産後は綺麗な靴でお出かけできる〜〜💓と今から楽しみにしてますよ😊
小さな目標があれば何でも楽しく取り組めちゃいます✨
回答になってなかったらごめんなさい!

  • なないろ

    なないろ

    え~凄いですね😍✨
    たしかに今しかできないことがありますよね🤔毎日少しずつならできそう💕
    ありがとうございます☺️⤴️

    • 5月14日
とんぴん

私も少し早めの産休をいただいたのは良いのですが、ずっと仕事人間だったので、今どうしていいかわからないです…。

今のこの暇という貴重な時間楽しもう!と思っても暇すぎる笑

ゆっくり掃除して、部屋を色々キレイにしてます。

100均行ってプチDlYしたりしてます!

今は天気が良いから何するにいいですが、これから梅雨なのに臨月入るのでぐうたらしてると気分も重くなりそうなのが不安です…

  • なないろ

    なないろ

    そうですよね😄💦
    何していいかわからないです😂
    みなさん掃除頑張られてるんですね☺️⤴️
    たしかにこれから雨ばっかりになるから外に出るのも億劫になりますね🤣🤣

    • 5月14日
ままっち

同じ週数なのでコメントしました。私は双子妊娠なので、病院から安静にとの事なので、家事もほとんど出来ません。。
家事とか買い物とか出来る、外出出来るだけ本当羨ましいです。普通の生活がすごく今になっていいなと思います。

  • なないろ

    なないろ

    コメントありがとうございます☺️
    双子ちゃんなんですね✨
    たしかに普通の生活できることに感謝しないとですね😄
    産まれる前にゆっくり休んで下さい😊💕

    • 5月14日
梨

偉いですね!
私はずっと働いてないので、妊娠してから、ずっとぐーたら、ゴロゴロ生活ですよ!
産まれたらゴロゴロ出来ないので今はゆっくりして下さい。

  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね☺️✨
    有休消化して早めに産休に入りましたが、もう限界でした🤣💦
    できれば妊娠中は働きたくないですね😓
    お互いあともう少し、ゆっくりしましょう😌💕

    • 5月16日
  • 梨

    頑張りましょう!

    • 5月16日