※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

便の出が悩みで、綿棒浣腸を試みているが効果がない。食欲はあるが、眠気でミルクを途中で寝てしまう。2.3日待っても出ない場合、再度綿棒浣腸を考えている。

便についてなんですが、マッサージも足の運動も毎回オムツを変えるたびにしています!
ですがウンチが出ません、、、
綿棒浣腸で出していたんですが、やりすぎと指摘を受けまして、今日は1度したんですが、でず、、、
ただオナラがめちゃくちゃでます!笑

ミルクものむんですが、眠くなるのか途中でねてしまうんですが、食欲はあるようです。

2.3日まって出ないようなら綿棒浣腸しようとおもうんですが、今のことろ問題ないですかね?

コメント

ぴむ

普段どのくらいの頻度でウンチする子ですか??やり過ぎるとクセになっちゃうので、あまりにもひどい便秘だったら病院でちゃんと見てもらった方がいいも思います!

• なっちゃん

なっちゃん

いつも綿棒浣腸してある程度出していたんです…
    いきんでるのが、苦しそうでしてたんですが、間違ってたようで💦

• 5月14日
うきー

5日ぐらいでないときありました!
1週間経っても出なかったら病院行こうと思ってたら大量にでましたよ♪
綿棒浣腸はせず。
マッサージを入念にしました!

• なっちゃん

なっちゃん

きっと赤ちゃんもママさんもスッキリしましたよね?😁

様子みて見ます!

• 5月14日
s_mama☺︎

私の娘も同じくらいの時便秘症?で3日に1回くらいのペースでした!

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですね💦
    様子みてみます!

• 5月14日