※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

彼氏が口紅代を出してくれたことを伝えたら、義母にも何か買ってあげるべきか悩んでいます。

質問です!

昨日母の日だったから私の実母だけにあげようと彼氏に買い物付き合ってもらい、
花と口紅をあげました!

その時に私は何も言ってないのに、彼氏が口紅代を出してくれて
実母にもこれ彼氏がお金払ってくれた!
と伝えました。

こういう場合って私も義母になんか買ってあげたほうがいいですよね?

義母にあげてない理由は色々あってあげてないです。

コメント

ひまわりRUI助

うーん、うちはあげるのやめたので色々がわかりませんが理由があるならあげなくてもいいのでは?
もし気が引けるようなら彼氏さんに聞いてみてはどうですか?

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    やっぱりあげなくてもいいんですかね?
    なんか彼氏だけしてもらってる感じがして悪いなと思いました

    • 5月14日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    因みにですが、彼氏彼女の時は彼氏に渡すように託すことはありました。今までやったことなかったみたいですが。

    • 5月14日
  • maru

    maru

    やったことなかったみたいとは私がってことですかね?

    • 5月14日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    彼氏が彼氏のお母さんにということです。なので私からではなく彼氏からとして渡させていました。

    • 5月14日
  • maru

    maru

    なるほどですね!

    お金はるったんさんが払ってるけど、
    渡す時はるったんさんと買ったとかでもなく、

    彼氏が買ったって感じですか?

    • 5月14日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    彼氏が買ってますが一緒に行って選ぶのは私でした。男性目線より女性目線の方がプレゼント選びやすいですし、ポイント稼ぎ?的な。
    のちのち義母も言ってました。◯◯ちゃんが助言してくれたんだよね♪ありがとう。って。

    • 5月14日
  • maru

    maru

    なるほど!

    選ぶぐらいならできますしね!
    確かに女性目線の方が選びやすいですよね!

    義母さんもわかってくれてて、良かったですね!

    • 5月14日
☻

彼氏が口紅代を出してくれたからとか関係なく色々あっても私なら買います☻

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。

    • 5月14日
ぷにぷにぷにお

彼氏のお母さんならあげなくていいと思います😅

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    籍入れてからでもいいですかね?

    • 5月14日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    それでいいと思いますよ😄まだ他人ですし!

    • 5月14日
  • maru

    maru

    そうですよね!

    助かりました!

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
あんず

理由が色々あるならば
あげなくてもいいかと。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    結婚してからでもいいですかね?

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    結婚してからでいいと思います!
    挨拶済で普段から頻繁に会ったりとかでなければ籍入れてからでいいと思いますよ。

    母の日にこだわらなくても、お会いする時に美味しそうなお菓子見つけたので買ってきちゃいました〜みたいなかんじで(^^)

    • 5月14日
  • maru

    maru

    そうですよね!

    助かりました!
    ありがとうございます😊

    挨拶は済んでるけど、挨拶してからは全くあってないです笑
    今月末に両親同士が会う予定はあるんですけど。
    その時に何か渡したほうがいいですかね?

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね!
    両家顔合わせですか?

    質問者様からというより質問者様の両親から義両親への形がいいかと思われます😌

    • 5月14日
  • maru

    maru

    顔合わせというか、
    顔合わせした後の報告会、話し合いみたいなもんですかね?

    私の家に彼氏が泊まりにこれるようになったら
    それを見た両親からの感想とか
    後は入籍するのがいつになりそうかとかなどの話し合いだと思います。

    1回顔合わせしてるし、私の親が昔人間なのでこっちから何かするとかはないかと思わせます😅

    だから子供の私が何かしたほうがいいのかなと。

    • 5月14日
  • maru

    maru

    彼氏が泊まりにこれるようになったからの間違いです!

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    それでしたら質問者様からも不要かなと思います!

    来月には父の日になりますからね… 義母にはあげて義父にはなしとなるよりは来年以降の母の日もしくは義母のお誕生日からでいいと思います(^^)

    • 5月14日
  • maru

    maru

    何もしなくていいですかね?
    もしその時に母の日に
    ○○くん(彼氏)が口紅買ってくれたみたいで!
    みたいな話をされたらどうしようかなと思ったりしました!

    確かに片方あげて片方してないとかになるよりかは両方あげないほうがいいですよね!

    入籍して、両親の誕生日とかにあげよかなと思います!

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    実母に、今回は義母に母の日のプレゼント渡してないからそのことは黙っててね…と軽く口止めしておきます笑

    • 5月14日
  • maru

    maru

    それが一番ですね!

    助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    少しでもお役に立てたのなら幸いです😌

    これから母の日のようなイベントがあっても、やらなきゃと思わず、相手がこれ喜んでくれるといいなあくらいで考えればいいと思いますよ💓

    • 5月14日
  • maru

    maru

    なるほど!!

    そう思うと気が楽になりますね😊

    • 5月14日
お塩

何があったのかはわかりませんが、形としてお花とかちょっとしたのをあげてもいいのかな?と思います😲
あげない理由があるなら別にあげなくても…とも思います😅

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    まだ義母じゃなくてもあげたほうがいいですかね?

    • 5月14日
雷注意

私も結婚してからでいいと思います。
まだ義母じゃないですもんね。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    やっぱり結婚してからでもいいですかね?

    • 5月14日
森の人

一度あげるとこれからが大変ですよ😂
付き合った期間から子ども出来るまで4年ほどですが、一度もしてなかったです笑
でも子どもが出来て、たくさん色々してもらってるので、今年は渡しました✌🏻✨

あげたい気持ちがあるならあげる、でいいと思いますよー🙏🏻
無理にほしいとは思わないでしょ🙆‍♀️

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    やっぱり結婚してからでもいいですかね?

    彼氏に悪いなとは思ってるので迷います

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    うーん、彼氏さんは進んでお金払ってくれたわけですから、別に悪いって思わず、感謝だけどいいのでは?🙂

    母の日とか関係なく、遊びに行った時お菓子持っていくとかでいいと思いますよ🙌🏻

    • 5月14日
  • maru

    maru

    そうなんですかね?
    まあ確かに見返り求めたりする人じゃないから大丈夫かなとは思うんですけど。
    彼氏が母の日何もしなさそうだから私をきっかけにして何かしてくれたら嬉しいんだけどなー。
    とかは思ってます😅


    それはするつもりです!

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    そこまで悩むのなら彼氏さんに母の日何かしたか聞いて、してなかったら遅くなったけどって2人で選んだもの何かプレゼントされてもいいかもしれませんね〜。
    そっちの方がmaruさんが悩まなくてすみそう。。!

    • 5月14日
  • maru

    maru

    たぶん、するつもりないですね。笑
    今までも1度もしたことないらしいので😅
    まあ1度もしたことないというのも家庭に理由があったんだとは思うんですけど。

    今月末に彼氏の母親に会う予定なんですが、
    その時に渡したんでもいいですかね?
    ちなみに私の両親も来ます。
    なんか2度目の話し合いみたいな感じです。

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    そうなんですね笑
    男の人ってでもそんなもんかもです😅

    彼氏さんにはお父さんはいらっしゃるんでしょうか?
    いらっしゃるなら母の日と父の日一緒にして何かプレゼントするとか😁
    お母さんだけなら、遅れましたがって渡してもいいと思います✨

    • 5月14日
  • maru

    maru

    やっぱりそんなもんなんですかね?笑

    父親いますが、両親仲良いかんじではなさそうです。
    一緒に住んでもないです。

    最悪入籍してから両親の誕生日にあげようかなとか思ってますれ

    • 5月14日
  • maru

    maru

    思ってます!

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    うちの旦那もてきとーです笑
    仲いいのに誕生日すら曖昧…😁

    誕生日の方がわたしはお祝い事かなと思うので、誕生日にあげるの賛成です🙋‍♀️✨

    • 5月14日
  • maru

    maru

    そんなにてきとうなんですか😳

    誕生日あげるなら入籍してなかったとしてもあげたほうがいいんですかね?

    入籍してからのほうが後々楽なのではとか思ったり。

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    まあ、日頃お世話になってる彼氏さんのお母様ですし、全然あげることはいいと思いますよ✌🏻
    私は義両親に全くプレゼントとか今までしてこなかったので、あげようか悩んでるだけでも偉いと思います☺️笑

    あげるあげないはほんと、maruさんがあげたいかで考えていいと思います✨
    悩んでプレゼント選んだら喜ぶとおもうし、あげなくてもくれなかったなとか思わないはずです🙌🏻

    • 5月14日
  • maru

    maru

    そうなんですね!

    確かにあげても損はないですよね!
    それが早いか遅いかってだけですよね!

    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月14日
さんたろう

遅くなっちゃったけど、2人から母の日のプレゼントです🎁😊って渡したら、maruさんの好感度が上がりますよ💕
もう赤ちゃんも出来て家族になるのは決まってるんだから、あげた方が何かとスムーズに進む気がします。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    確かに好感度は上がるかもですけど、
    入籍してないのにあげるものなのかなーとな思ったりします😅

    好感度は上がるかもだけど、1回あげたらその後が大変そう😓

    • 5月14日
  • さんたろう

    さんたろう

    2人から❗️って、彼氏さんから渡して貰えば自然ですよ😊
    籍入ってない彼氏さんもmaruさんのお母さんに口紅買ってくれたんだし、お互い様だから私は良いと思うんだけどな🍀

    どうせ来年からは嫌でも母の日が来るので😅
    今年あげてもあげなくても一緒だと思いますよ💦
    あげない理由が籍うんぬん以前の問題ならあげなくてもいいと思いますけど。

    • 5月14日
  • maru

    maru

    彼氏と買う約束なんか全くしてなかったんですけどね😅
    ちょっと考えてみますね!

    今年あげることによって来年あげるものを変えないといけなくなるし、
    私の気持ちの問題だからあげてもあげなくても一緒という考えにはなりにくいですね。

    • 5月14日
s

彼氏だったら結婚して旦那になってからあげるかもです!
彼氏の母親に良くしてもらってたら
あがるかもしれませんが
本当に良くしてもらわない限り
あげません!w
私も旦那の母親と色々あったので
あげませんでしたw

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    やっぱり結婚してからでもいいですかね?

    顔合わせしてから1度も会ってないので良くしてもらってるもらってない以前の問題ですね。笑

    やっぱり義母との付き合い方難しいんですね😓

    • 5月14日
  • s

    s

    私は3年付き合って結婚したのですが
    学生だったってのありますが
    付き合ってた頃はあげてません😅

    昔の人なので
    考えとか全部古すぎて...
    向こうも私の事嫌っているので
    ちょうど良かったって感じです!

    • 5月14日
  • maru

    maru

    私の親も考え方古いですよ!笑

    皆さんが結婚してからでもいいと言ってくれてるのでそうしてみようかなと思います!

    • 5月14日
みみ

いい彼氏さんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

下の方とのやり取り拝見しました!
まだ渡さなくていいと思います(•ө•)♡
優しい彼氏さんの気持ちは受け取っておき、彼氏さんのお母様には入籍なさってからで全然構わないと思いますよ!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    いい人ですよね笑

    やはり入籍してからでも大丈夫ですよね!

    • 5月14日