※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
妊娠・出産

マタニティーブラやショーツは、だいたい妊娠中期から使います。用意する量は、必要に応じて揃えてください。

今妊娠18週です。
マタニティーブラやマタニティーショーツの話を母や友人から聞くことが増えてきたのですが、だいたいいつ頃から使うものなのでしょうか。
また、どのくらい用意したらいいのでしょうか。

コメント

安定期前に揃えました😊

ブラは外出用と寝るとき用それぞれ3着と、ショーツは4着です😊

私はマタニティブラではなく元々持っていたナイトブラを着用しています😊!
特に問題はないのでマタニティブラを新しく買う予定は今のところないです😌💭

腹巻だと肌荒れを起こしてしまうので、お腹の冷えから守るためにマタニティショーツは早めに買いに行きました✩

kairi♡mama

私はお腹が大きくなってきた
いたい4ヶ月くらいからマタニティ用を使ってました🤗💓生まれた後もマタニティーブラは大活躍すると思うので、多くあってもいいと思いますよ👌❤

mii

安定期前くらいに買いました!
ブラは買ってすぐつけ始めて
ショーツはお腹が出始めた頃から付けてます!

どちらとも4着ずつ持ってます( ˆpˆ )

ひろ

私はまだ買ってません!
上はユニクロのブラトップ、下は妊娠前の物を使っていて、パンツ型の妊婦帯をパンツの上にもう1枚履いてます😊✨

自分がそろそろと思えば揃えればいいかなと思いますよ💕

私はまだいいかな〜と😅
出産準備する時にでも買おうかなと思ってます💦

ぽす

胸が大きくなって張ってきたり、つわりで普通のものがしんどくなったら買えば良いと思います。

西松屋で買ったオーガニックコットンのものが色々買った中で一番使いやすかったです。

ショーツは私はコットンの普通のパンツはいてました。深履きはお腹苦しくて苦手で結局あんまり使ってません。

maron

マタニティ用買いましたが、正直買わなくてよかったなぁ〜って思ってます😅
ブラはこれから活躍してくれるかもしれないですが、
もう、出産間際ですが妊娠中はブラトップで十分でした。
ショーツは3枚セットのものを購入。大きいサイズを買いましたが、お腹が覆われるのはいいですが、胸の下あたりにくるゴムが苦しくてしかたなく、結局履いていません😖
ショーツもユニクロのシームレスのパンツが妊娠前のサイズと変わらず負担なくはけているのでおススメです!

かなみん

はじめまして☺
マタニティショーツは妊娠してから、早めに買って使用してました。やっぱり普段の物よりお腹が冷えなくてよかったです✨
ブラは買ってません。ユニクロのブラトップを使ってます。締め付けがないしお腹も隠れるので。

つわりがひどく洗濯するのもつらかったのでショーツは3枚セットを2セット購入しました😄

きび砂糖

私はすぐサイズアウトしたため、8週くらいからつけていますが、
本日18週(妊婦健診)に行った時に、
マタニティブラやマタニティショーツを案内されました!
なので今くらいの時期からがいいと思います。
マタニティブラは4枚くらい
マタニティショーツは6枚くらい
あれば大丈夫だと思います☺️💕

かずずん

12週ぐらいから使ってますよー。お腹もブラも苦しかったので。

𝙷𝙰𝚁𝚄

7.8週くらいからつけてます!
そのちょっと前から普段のブラが痛くて痛くて悩んでました😭
ショーツもお腹の冷え防止にセットで、授乳が楽なのを選んで買いました😊