※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

男の子の名前を「翔音(かい)」にする予定ですが、早いかどうか気にしています。ご意見をお聞かせください。

9月に出産予定で男の子なんですけど、名前を早すぎかと思いますが決めました。「翔音(かい)」にしようと思うのですがどう思いますか?

コメント

さとこ

すみません、読めません…

るん

名前わ好きですが読めなかったです😭

anuenue

響きはいいです✨かい君👌
ただ読めないですね、それがちょっと引っかかります!

a...

フリガナがないと私は読めません(இдஇ; )でも意味がちゃんとあるならいいんじゃないですかね💦

しおり

かいっていう名前自体はすごく素敵だと思うのですが、漢字が読めなかったです><

deleted user

かいくんは素敵ですが、読めないですね😢

ゆっきー

かっこいいお名前だと
思いますが読めません!!
でも夫婦で相談して
決めたお名前なら
お子さんは喜びます。
初めてのプレゼントは
お名前ですもんね。

あん

漢字だけで書かれると読めないなと思いました😔

🐬

ひびきはいいと思いますが読めないですね💦
キラキラと思われる可能性ありますが、自分達が気にしないのであればいいと思います🙋

タピ岡ちーちゃんママ♡

響きはかっこいいな〜と思いますが私は読めなかったです💦
「翔」は「かける」の「か」から取ったんだな〜と思いましたが「音」から「い」は全く想像が付きませんでした(;_;)

ぷしゅ

かいくん、良い名前ですが
漢字が読めません、、、。m(__)m

林檎

今色んな名前の子がいるので、珍しくはないと思いますが、
やっぱり読めないですよね😭
まだ、時間あるので、色々お腹の中にいる赤ちゃんが大きくなったことの事も考えてみて、それでもそのお名前にしたいならそのお名前でも全然いいと思います😊⭐️
名前決めるの難しいですよね!

かめれおん☺︎

読めないですね…😥💦
でもかいくんは素敵だと思います💓

deleted user

【しょうと】って読んじゃいました。

音は【い】と読むより【いん】と読む方が多いです。

むぎちゃ

名前はとても良いと思いますが、漢字は読めるものの方がいいかなと思います♫

翔音の漢字にこだわりたいのであれば読みを変える、かいという響きが良ければ漢字を考えるのどちらかした方がいいなと思いました(o^^o)♫

らら

すいません、読めません😭
翔 音 か い と読みがあるのを知らなかったです💦
今は色んな名前のお子さんがいると思うので親がちゃんと考えた漢字なら全然いいと思いますよ😊💓
うちの子も翔(と)ですが同じ漢字使ってます😍

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

見た目はしょうおんで読めないですね。音が入ってるので女の子っぽいイメージもあります。

るーまま

読めなかったですがいい名前だと思います☺️
娘の名前も、検索して出てきた漢字ですが、パッと見読めないので。
ちゃんと意味があるのならいいと思いますよ☺️

はるえ

読めないです。
名前はいいですが。

ぴっぴちゃんmama

救急でなんかあった時に救急隊員が読めなかったら終わりですよね〜。

さき(˙˘˙̀ ✰

響きは素敵ですが読めないです💦保育士をしているのでぱっと見て読めない名前は書類書く時とかに正直なんだっけ??になってしまいます(^^;気にしないのであればいいと思いますが💦

みっちゅみちゅ

どう思いますか?と書いてあるので正直に。
響きはカッコいいですが、翔は「か」音は「い」とは読みません…。
もし名付けサイトや名付け本を参考にされたのなら、今時の名付けサイトや名付け本は正しい読みを無視して何でもありです。正直、若いご両親が付けたんだろうなぁという印象を受けます。
周りにどう思われようがオンリーワンに拘るのなら良いと思いますよ。

deleted user

漢字と読みが一致ないので分かりませんでした😭