※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
その他の疑問

はしかの予防接種を受けたいのですが、受ける前に必ず抗体検査を受けな…

はしかの予防接種を受けたいのですが、受ける前に必ず抗体検査を受けなきゃ行けないんですか?

コメント

マートギ

抗体検査不要ですよ!

• こは

こは

ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ

病院によっては抗体検査をして
陰性だったら予防接種を打つ!って所もあります!

• こは

こは

ありがとうございます!
    内科に問い合わせてみます!

• 5月14日
ぼの(・∞・)ぼの

地域によって違いがあるかも知れませんが私の住んでる地域では風疹は抗体検査が無料で受けられて、抗体が少ないとまた無料で予防接種が受けられます(麻疹と風疹の混合です)
通常1万円くらいする予防接種なので無料になるならお得だと思いますよ♪
でも抗体検査には1週間くらいかかるので早急場合は実費で接種する事は可能ですよ!ただ現在流行ってる麻疹に効くかは微妙みたいですよ😖

• こは

こは

その検査や予防接種は保健所でやるんですか?病院ですか?
    早めに打ちたいので少し考えてみます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体検査受けて抗体無ければ無料接種出来ましたが、検査結果が③週間かかると言われました。
    GW後に大流行予報と言われていたので検査受けずに予防接種打ちました。

私の地域では抗体検査は実費(5000円位)で予防接種(8000円位)が無料って形でした。
    抗体無しで無料で接種出来てもどのみち抗体検査のお金はかかるので、接種優先にしました。
    ちなみに耳鼻科、小児科併設の病院で予約して小児科で接種しました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    間違えて入力してしまいました‼

• 5月14日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

保健所で申請して書類をもって対応してくれる病院で処置って感じです!

• 5月14日
  • こは

こは

いえいえありがとうございます!
    はしかが流行ってる地域に住んでいて早めに打ちたいのでわたしも予防接種優先にしようとおもいます。
    小児科と内科が併設の病院があるので問い合わせてみようと思います!

• 5月14日
  • こは

こは

ありがとうございます!
    病院に問い合わせてみようと思います!

• 5月14日