※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

自宅で貧血と腹痛で不安になり、産婦人科に行った。赤ちゃんは元気だが、腹痛と血便の下痢が続く。明日の検診で聞いてみる。

先程自宅で貧血と腹痛で立てなくなり、冷や汗をかきました。不安になったので産婦人科に駆け込んだところ、赤ちゃんは元気でした。帰宅してからも、地味に腹痛が続き(腸あたり下腹部)血便の下痢をしています。なにかの病気ですかね😥😥明日も検診なので聞いてみようと思いますが、赤ちゃんは大丈夫そうですが、腸が地味に痛く下痢の血便です。。カテゴリ違いでしたらすいません。

コメント

りり

鮮血だと痔の可能性もありますが、腹痛と貧血だと腸に疾病が考えられるので、明日の朝すぐにでも消化器内科へ行ってみた方がいいと思います。
脅すようですが、大腸がんでも血便と腹痛があります。
痔なら薬で治せますが…

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。
    先生曰く、痔だそうです(笑)
    びっくりしました、、

• 5月14日
  • りり

りり

痔でよかった??ですね💦笑
    お腹下して痔になったんですね(><)

• 5月14日
maco

左下腹部が痛みますか?目の前がチカチカする感じで腹痛を伴うときは虚血性腸炎かもしれませんね。それか感染性腸炎かな?血便出てるので消化器クリニックに行ったほうがいいと思います。

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。
    先生曰く、痔だそうです(笑)
    今は大丈夫になりました!

• 5月14日
ママりん

腹痛と血便、貧血があるなら腸の疾患の可能性ありなので皆様が言うように早めに消化器内科へ行った方がいいと思います。
私の場合、妊娠中ではなかったですがあやかさんと似たような症状が出て、潰瘍性大腸炎と診断されました。
妊娠のストレスで腸炎になることもありますので産婦人科の先生と相談しながら消化器内科の方へ行ってくださいね。何もなかったらそれで安心できますし…お大事になさって下さい💦

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。
    先生曰く痔でした(笑)
    調整剤ももらえたので
    様子見てみます!

• 5月14日
  • ママりん

ママりん

大きな病気でなく、痔でよかったです😭✨よかったと言っていいのかあれですが…😅💦
    お腹壊すとトイレ回数も増えてお尻もやられますもんね💦
    万が一下痢等続くようでしたらこまめに内科にも行って下さいね!
    私は出産してから痔だと思い込み放置してしまって腸炎悪化したので…早め早めの受診が大事だと身にしみました…
    悪阻も始まるかもしれませんので体ゆっくり休めて下さい☺️

• 5月14日