※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

母の日に家族からの労いがなく、旦那の態度に不満を感じています。寝不足で休む暇もない日々に疲れています。誰かに気持ちを労ってほしいと思っています。

Happy Mother’s Day!!💐

誰か、私に労いの言葉をかけてください‼︎😭

今日は母の日だっていうのに、最低な一日でした。。

朝から娘が母の日のカードを書いてくれていたんですが、何にイライラしてるのか分からないけど、娘が書いた字を下手だとか言って罵る旦那。せっかく娘が、最近勉強中のひらがなで一生懸命書いてくれてるのに…。
朝から、とても嫌な気分になりました。

その後、家族で出かけ、夕方帰ってきて、私は休む暇もなく夕食作り。
下の子に食べさせながら自分も食べ、食べるのが遅い娘に声をかけ、食事中もいつも一人忙しくしている私。
娘は途中で遊びだし、一日中言うことをきかなかったのもあって、我慢の限界。ブチ切れて、残っていた娘のごはんを片付けました。がんばって作ったご飯を捨てるのも、悲しくて嫌でした…。

娘が寝る時には、ちゃんと話をして仲直りもして、明日は遊ばないでご飯食べようねと約束。
娘と私のやり取りを見ていた旦那は知らん顔、我関せずです。夕食の最後の方は、娘と一緒になって遊んでたくせに。
私が子どもたちを寝かしつけている間、旦那はいつものように撮り溜めしたドラマなどを観てました。

なんとか気持ちを落ち着かせて1日を終えようとしていますが、結局今日一度も、労いの言葉などありませんでした。娘が書いたカードも、渡すタイミングを失ったのか、結局もらえませんでした。

毎日寝不足、昼間だってゆっくり休む暇もない。自分の爪を切る時間もない。そんな状況を旦那は全く知らないわけではないのに、「毎日お疲れ様。ありがとう」くらい言えないのか?
今日ぐらい、「一人でゆっくりカフェでも行っておいで」とか、言えないの?

周りには、ホテルに泊まって朝から泡風呂入ってゆっくりできた〜とか、旦那さんがサプライズでプリン作ってくれたとか、みんな素敵な母の日を過ごした人ばかりで、私の1日は何だったんだろうと、虚しくなりました。

こんなクソみたいな旦那の代わりに、どなたか私を労ってくれませんか?😭

よろしくお願いします。

コメント

ゆづ

今日も、1日本当にお疲れ様でした。
毎日、ご自身の時間も削って、周りの事を一生懸命にされて、大変だと、思います。
時々で、いいから、1人の時間をゆっくり過ごしたいですよね。
時々は自分だけに、ちょっぴり、ご褒美になるような食べ物をご馳走して、また、1日頑張って下さいね。
本当に、いつも、お疲れ様です!

• ねこ

ねこ

温かいお言葉、ありがとうございます😭

本当に、時間も身も削って、毎日がんばっているつもりです。
    子どもは私が望んで授かったので、育児が嫌だとか決してないのですが、たまにでいいから、一人で過ごす時間が欲しいです。
    今日は奇跡的に、下の子がよく寝てくれているので、ちょっとだけ寝る前のおやつを楽しめました🍘

明日からまたがんばります😊✨

• 5月13日
マユ

あなたは本当に本当に頑張っています!!いつかその頑張りが自分に返ってくる時が必ずくるから。今は将来幸せになる為にポイントを貯めていると思って一緒に頑張りましょう!🤗✊

• ねこ

ねこ

温かいお言葉、ありがとうございます😊

今こんなにがんばっているから、将来幸せになれますかね⁉︎
    ポイントいっぱいためて、旦那より幸せな老後を過ごします‼︎👊笑

• 5月13日

丶(・ω・`) ヨシヨシ

お疲れ様☕どうぞ♥️
夜やからお茶の方が良いかな?🍵

甘いもの用意してるよ~🍰🍪

少しのんびりしてから、寝てね😪

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊

甘いもの、ちょっとだけ楽しめました🍬
    今日は珍しく下の子がよく寝てくれてるので、もう少しのんびりしても良かったかな😅

明日からまたがんばります‼︎

• 5月13日
ぐらふ

ママお疲れ様(^。^)

子供二人、パパに任せて、出かけましょう。
最初は短時間から。
男の人は、いつまでも父親になれない人っていますよね(^^;;

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊

なかなか人に任せられない性格でして、旦那にも育児を任せてこなかった自分も悪かったんですが、来週久しぶりに美容院行けることになったので、3時間程、一人でリフレッシュできそうです🎶
    旦那、ヘトヘトになってそうですけどね😝

いい加減、父親である自覚持ってもらわないとですね👊

• 5月13日
みな

毎日お疲れ様です😊
うちは毎日チビらが残したご飯捨てる日々……😭
次男が1歳半の時は泣きながら下にぶちまけられたご飯集めた事もありました(笑)

母親って大変ですよね。
けど、ちゃんと子供はみてくれてますから😊
私も母が頑張ってた姿みて今では尊敬以外ありませんし😊
ちなみにうちも主人からなーんにもありません(笑)
毎年🤣(笑)
長男からは幼稚園からのを金曜日に『ママ。いつもありがとう😊○○な、ママ大好きやで😊』と言葉と共に頂きました😭
最後に『って先生が言いなさいってゆーてた!😆』と言われましたけどwww

けど、長男は普段から『ママありがとう!』『ママご飯作ってくれてありがとう!大好き😊』『ママ、助かった?嬉しい?○○お手伝いしたから嬉しい?』とか言ってくれます😢

昨日なんて『ママ、今日は○○良い子やから怒らなくて良かった?ママ、怒ってないから○○ママ好きやで😆お腹の赤ちゃんもにぃに偉いから嬉しいゆーてる?』と(笑)
怒ってたら嫌いなのか⁉と思いましたが(笑)

こんな長男のおかげで毎日頑張れてます😊

長男のおかげで

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊

長男くん、かわいいですね❤️癒されました😊

うちの娘も、よくママ大好き、お手伝いしたらママ助かる?って言ってます。

私も、自分の母のように、懐の広いママになりたいです。まだまだ人として未熟ですが…。
    子どもたちにとって、断然パパよりママの地位の方が上なので、たまに優越感に浸ってます😆笑

明日もまた1日がんばります‼︎

• 5月14日
  • みな

みな

長男だけが優しくしてくれます😭(笑)
    次男なんて私泣いてようがスルーですからね😒(笑)

一緒ですね😆

でも、果たして子供にこの言葉を言わせてしまってる現状いいのか?とたまに不安なります😅

ですよね!
    うちも、母がほぼ1人で(父は出稼ぎでほぼいなかったので)4人育てあげた凄さに感服です😫

子供と一緒にママも成長して行けばいーんですよ😊と自分にも言い聞かせてます(笑)

うちはパパが地位上です😱💦💦(笑)
    育児に関しては私の意見、やり方が絶対ですが(笑)

お互いがんばりましょう😆

• 5月14日
  • ねこ

ねこ

わかります!叱られた後とかによく「ママ大好き」って言うようになったので、本当は自分が大好きって言ってもらいたいのかな?とか思っちゃいます😢

パパの方が地位が上なんですね!うちは何でも私が主導権握っちゃってます😅旦那曰く、「自分が意見しても通らないから言わない」んだそうです😒笑

今日も娘にガミガミ言ってしまったので、反省です。。明日はそうならないといいなぁ。

• 5月15日