※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

双子と年子ってどっちが大変なんだろ😭😭

双子と年子ってどっちが大変なんだろ😭😭

コメント

yuttan

お金は双子の方がかかる気がします💧

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの子は年子ですが双子の方が大変そうなイメージありますね😨

今はまだ、うちも、年子みたいな感じですが友人が息子と2日違いの双子を育ててるので双子大変そうに見えます

けど、お兄ちゃんが年長さんだから、双子の面倒みてくれるから良いのかなとも感じます❗お兄ちゃんいなかったらきついだろうなぁ

うちで5人集まったら保育園みたいになります😅

あおい

どっちもそれぞれの大変さがあると分かってはいますが、0歳時代は、断然双子の方が大変だと思ってしまいます!

私には絶対できないので、多胎ママさん尊敬です!

ベビーラブ

双子は同時に色々必要になるから
お金はかかると言ってました

a-mam

育児は年子の方が大変っていいますよね!
双子は同時に育児を進めることが出来るけど、年子じゃそうはいかないですし!

って言っても育てやすい子やら大変な子やら年齢関係無くその子によると思いますがね🤣

金銭面では双子は一気に2倍なので大変だと思いますが💦

のんしゅんさらママ

双子はおっぱいどうしてるのかな?
考えるだけで大変そう…

オムツやお風呂全てが…

マイマイ

男女の双子がいます!
年子の大変さはわからないですが、2人で勝手に遊んでくれるようになるまでは双子の方が大変な気がします…😭
男女なので、服やらおもちゃやら男の子用女の子用絶対いるので(笑)

初めての子が双子だったのでもう当たり前になってますが、1人だったら余裕ちゃうん❓って思ってしまいます(笑)

みんちゃん

うちは双子ですが赤ちゃんの頃は双子だと思います💦

大きくなったら1歳の子と0歳の子とって考えると年子の方が大変そうなイメージです😰

どっちも育ててる先輩ママは年子の方が大変と言ってました💦