※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

前駆陣痛はいつからですか?生理痛のような痛みで、仕事に支障が出ると困るので心構えが欲しいです。どんな感じなのか教えてください。

みなさん前駆陣痛はいつ頃からありましたか?

よく生理痛のような痛みだと聞くのですが仕事があるし、急に体調悪くなると困るので心構えしておきたいです😭
どんな感じなのか教えてください!

コメント

さんちょ

私は6ヶ月入ってすぐに何度か始まりました😭本当に生理痛というか下痢というかとにかく子宮、下腹部あたりが痛いです💦

• りょう

りょう

6ヶ月から…💦
    お腹痛いーって感じなんですね😭

• 5月13日
あつこ

前駆陣痛はよくわからなかったです
仕事ができないほど痛くなることはなかったですね!

• りょう

りょう

耐えられる痛みと聞いて安心しました😂

• 5月13日
☆★

2人共、促進剤を入れた後にありましたが、2人目は促進剤が全然効かず、前駆陣痛もほとんどなく、医師にハサミみたいなもので膜を破ってもらった後に突然本陣痛が来ました💦💦

• りょう

りょう

促進剤…!聞くだけで痛そうです😢

• 5月13日
M

36wはいった時ぐらいになりました!
夜寝てるときになんか、いたたってなって(・・;)
私は生理痛よりおもくかんじました。
10分おきに痛いのが22時から3時ぐらいまで続いて、このまま陣痛になっちゃうんではないかと焦りましたが、いつのまにか寝ていて前駆だったんだなってなりました( *・ω・)

• りょう

りょう

生理痛重い方だったので心配です😭陣痛じゃないのに10分おきに痛くなるなんてやめて欲しいです😇

• 5月13日
rai

私は二人目は臨月入ってから1日一回とかのが数回あって本陣痛の前の日の夕方から本陣痛の間までは不定期に数回ありましたで気付いたら本陣痛に移行していてビックリしましたよ
一人目は全く無く予定日4日前に破水して産まれました

• りょう

りょう

定期的にある人とそうでない人といるんですね!心構えだけしときます😂

• 5月13日
  • rai

rai

痛みは生理痛よりちょっと痛いかな?でしたよ
    私は生理痛が殆ど無いので痛く感じたのかも

• 5月13日
  • りょう

りょう

生理痛あんまりない方なんですね!
    産む時痛いのは覚悟の上ですがせめてそれまでゆっくりさせて〜って思っちゃいます😢

• 5月14日