※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着方法と買い替えについて質問です。装着しやすいタイプはどちらか、送り主に買い替えを知られるとどう思われるでしょうか?

抱っこ紐についてです!

今持っている抱っこ紐なのですが
赤ちゃんを寝かせた状態で抱っこ紐にセットしてから
自分に装着するものです!
自分で試着などして買ったワケではなく
出産祝いで頂いたものなので
ほかの抱っこ紐も同じように装着するものだと
つい最近まで思っていました😯
しかし、抱っこ紐によって自分に装着してから赤ちゃんを抱き抱えたまま出来るものがあると知り
断然そちらの方が装着しやすいのではないかと思ってきました🤔

もし装着しやすいのであれば買い替えたいように思うのですが…どちらのタイプの方が装着しやすいのでしょうか?

また、出産祝いで頂いたものなので買い替えたことを送り主が知った場合
がっかりというか怒りというかあまり良く思われないのではないかと不安もありますが
その辺みなさんが送り主の場合、なんと思いますか?

まとまりのない文章で申し訳ないですが
上記2点の質問にお答え頂けたら幸いです
よろしくお願いいたします

コメント

渚

寝転ばせてつける抱っこ紐なんてあるんですね!
それは使ったことがないので使用感は比べられませんが、抱っこ紐つけてから赤ちゃん抱っこして付けるならタイプは便利ですよ!
というか私はそれしかないと思っていたので全く不便さを感じていません。

プレゼントしてくれた人に会う時はその抱っこ紐で行くか、これも頂き物です用途によって使い分けてると言うかな。

怒ったりはしないと思いますよ(^-^)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やはり抱っこ紐つけてから赤ちゃん抱っこしたままつけられると便利ですよね😃

なるほど!これも頂き物といえば波風たたなそうですね✨

ありがとうございます!

• 5月14日
マミー

私も抱っこ紐出産祝いで貰いました💦
組み立てるのが大変で、、使ってないです💦
他の方から貰った抱っこ紐を使おうと思ってます😞
回答になってなくてごめんなさい、、

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

いえいえ、回答ありがとうございます😊

付けるの大変だと使うのが段々と億劫になってしまいますよね💦

• 5月14日