※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

男性知人に背中を蹴られ、赤ちゃんへの影響が心配。胃の痛みや不安定感がある。このような時はどうしたらいいでしょうか?

先程ご飯に行っていて、男性知人に背中(腰に近いあたり)を思いっきり蹴られました。まだ安定期に入っておらず伝えていないし、まず蹴られるとは思っていなかったので赤ちゃんに影響がないかとても心配で…動揺しています…。その直後から胃の痛みと下腹部のハリ、チクチクした痛みを感じています。本当にまさかの出来事で…このような時はどうすればいいのでしょうか?

コメント

どうしたらそういう状況に😳💦💦

大丈夫かと思いますが、心配なら病院行かれるのが1番ですよ!

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。
    私もまさかの事態にショックが強すぎて…未だに信じられません。

病院にも連絡し診てもらうことにしました!ありがとうございます!!

• 5月14日
はな

大丈夫ですか‥??

妊婦であることを言ってないにしろ、女性に蹴る男性ってどういう神経してるんですか‥

6wだとお腹の張りはまだないと思いますが、腹痛や出血があれば病院行って見てもらったほうが安心ですね😢

• ままま

ままま

相手は職場の先輩なんですが、酔っていたにしろ有り得ないです。

心配なので病院で診てもらってきます。本当にありがとうございました。

• 5月14日
めぐ

え!え!大丈夫ですか!?
びっくりされましたよね!女性にそんなことするなんて、妊婦関係なしにありえないです…
出血は無さそうですか?
安静にしてて、明日も痛みがあったら病院に行かれてはどうでしょうか?

正直、わたしも上の子がいるのでわけもわからずお腹に乗られたりとかありましたが案外平気は平気でした。
でも、心配でたまりませんよね。
病院に行かれて、安心したほうが身体のためです。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    出血は今のところなさそうなので、このまましっかり安静にしておきます。

お子さんがいると、そのようなこともありますよね。あたたかいお言葉ありがとうございます。

• 5月14日
ai

産院に電話し
相談して見てください😖

• ままま

ままま

ひとりではそのままにしてしまいそうでしたが、電話相談することができました。ありがとうございました!

• 5月14日
ママリ

病院に行った方がよくないですか?💦
自己判断は怖いです😥
てか安定期関わらず
蹴る意味がわかりません💦

• ままま

ままま

自分では大丈夫なのか全然分からないので、やはり病院に行こうと思います。ありがとうございます!
    もう何が何だかです…

• 5月14日
烏龍茶

妊婦さんがどうこうよりまず、それは暴行だと思います😔

• ままま

ままま

職場の先輩で今までも似たようなことがあり…そうか…そうですよね。もう近づかないようにします。ありがとうございました!

• 5月14日
TT

女性に対してそのようなことをする時点で意味がわかりません…健康的な女性であっても。その場で言えばよかったんじゃないですかね?なにかあってから伝えるより、なにもなくてもその相手にそんなことをしてわいけないとゆう自覚がない時点でおかしいと思おます。
6週とのことですが病院で心拍確認などはお済みなのですか??
どちらにしろ不安であればいくべきだと。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。そうですよね…なぜかその人はそういうことが当たり前なようなキャラになっていて許されていて…私も強く言えず…。ただ背中を蹴られるというのは予想外でしたが。
    心拍確認は来週の予定でした。ただ不安なので病院に行こうと思います。ありがとうございました!

• 5月14日

え!
だれか他にいたのですか??
思いっきり…って
暴力だと思いますよ!!

• ままま

ままま

他にもたくさん人はいたのですが、その人はそういうキャラで通ってて。でも冷静になると、そうですね…。まだ蹴られた腰も鈍痛が。

• 5月14日
篠田

妊娠中如何を問わず、女性をそんなに思い切り蹴る行為がまずあり得ないです…どうしてそんなことになってしまったのかわかりませんが、ふざけていたとしても許し難いです。
このまま不安な夜を過ごすより、いったん病院へ電話して、必要であれば受診された方がいいと思います。
てか受信料払ってほしいですねそのクソ男に

• 篠田

篠田

受信料→受診料です😭

• 5月13日
  • ままま

ままま

完璧におふざけです。周りの人には愛情表現と言われましたが、そんなレベルではなくただただ信じられませんでした。
    病院へは今日行くことになりました。ありがとうございます。

• 5月14日
たんくる

その男性の方は妊娠を知っていてそのような行動を起こしたのでしょうか、、?
どちらにしろ女性の背中を蹴るなんて、ありえませんね。
考えられません。

かかりつけの病院に行った方がいいですね。
何も以上なかったと確認出来るだけでも安心しますし、万が一何かあったら大変なので。
早めの受診をお勧めします。

お金の問題ではありませんが、とはいえその男性に病院の診療代を請求してもいいぐらいの事ですよ!

• ままま

ままま

その男性は妊娠の事実は知りませんでした。そのため何も言えず…

かかりつけの病院で診てもらえることになりました。ありがとうございました!

• 5月14日
すーぷ

妊娠してるしてないに関わらず、なぜいきなり蹴ってきたのでしょう💦
大丈夫ですか??
意味がわかりません😭

病院に電話して受診できるようであれば私だったら病院にいきます💦

• ままま

ままま

自分が通るところの目の前にいたのが私だったので、ノリで蹴ったのだと思います。が、信じられません。

言ってくださったように、病院に行くことになりました。ありがとうございました!

• 5月14日
ぴぴママ

蹴った相手に妊娠してることを伝え、明日産婦人科に行って相談しましょう!!
6週目でそんな衝撃があったら赤ちゃん危ないですよ!!旦那さんはいなかったのですか?
警察に行った方がいいです!!

• ままま

ままま

旦那さんも目の前にいたのですが、まだ他の人に伝えていないこともあり強くは言えませんでした。またそこまで大変なことだと分かっていなかったようで…
    とりあえず病院で確認してもらってきます!ありがとうございます。

• 5月14日
猫ママ

病院に行きましょう。
そして診断書もらって、警察に被害届出しましょう。
普通に暴行は犯罪ですし、
赤ちゃんになにかあってからでは遅いですよ。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。病院で今から診察を受けます。何もないことを祈ります。私も危機管理が甘かったです。ご意見本当にありがとうございました!

• 5月14日
  • 猫ママ

猫ママ

なにもないように祈ってます😭
    普通に暴行は犯罪なので、診断書もらって被害届出した方がいいと思います💡
    女性の背中を蹴るなんて、ありえないですよ。
    しかも妊娠初期ですから、こわいですもんね💦

• 5月14日
あや

遊び半分で蹴られたのですか?
それとも…

この時期なら子宮が大きくなるため
チクチクと痛みが多少出てきます
少し出血もある場合があります

…が痛みがひどい場合や
出血が多い場合は
一度診察してもらったほうがいいかと思います。

蹴られたくらいでは
流産しないと思いますけどね。

• ままま

ままま

遊び半分で蹴られました。昨夜はすごく不安で痛みなどに更に敏感になっていたのかもしれません。
    とりあえず病院で診てもらってきます。
    ありがとうございました!

• 5月14日
直美

大丈夫ですか?
心配です!

• ままま

ままま

今朝痛みは落ち着いたので、恐らく大丈夫だと思うのですが…とりあえず病院に来ています。
    ありがとうございます!

• 5月14日
おと

警察に突き出したいくらいです😱