※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

妊娠中の方、家に居るときのお昼ご飯てどんなもの食べてますか?便秘だし…

妊娠中の方、家に居るときのお昼ご飯てどんなもの食べてますか?
便秘だし体重管理のためにもなるべく栄養考えたものを食べなきゃと思うんですが...作るのも面倒で麺類やご飯ものなどつい炭水化物ばかりになってしまいます😓

コメント

ほうれん草と小松菜は冷蔵庫に置いておくようにしましたー!茹でるだけのおひたし楽チンですよー!!

退会ユーザー

すみません、追加です!

主食は好きなものであと葉酸、鉄分取れるものをと考えて栄養取っていました!

• 5月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

鉄分大事ですよね😣茹でておけばすぐ食べれていいですね!

• 5月13日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

日中は子どもとわたしだけなので
子どもはごはんや汁物おかず
食べさせて、私はめんどくさいので
トーストアレンジしてます😂💓

あと毎日ヨーグルト2個は
がっついてます😂💓

妊娠中便秘になりやすく、、
気持ちだけでも出やすい気がします!

• ゆゆ

ゆゆ

トースト、私も今はまってよく食べてます💓ヨーグルト食べてみます!

• 5月13日
はれ

つわりがまだ完全ではなくて、ご飯の匂いが嫌で、納豆かけて食べてます。なんで納豆の匂いは大丈夫なのか自分でも不思議です😂納豆ご飯に目玉焼きのせてみたり、私も大したもの食べてないです😊💦笑
でも納豆食べ始めたら便秘が良くなりました✨

• ゆゆ

ゆゆ

つわりの時って意外なものが平気だったり不思議ですよね!私もまだつわりが若干残ってますが納豆平気です(笑)便秘に効くんですね!

• 5月13日
Hanna19

野菜を適当な大きさに切って調味料入れて火をつけてほっとく、野菜具沢山スープです。冷凍も効きますし、冷蔵庫でも3日くらい持ちます。スープのベースはトマト、コンソメ、クリーム、中華と飽きませんょ!
楽な炭水化物食べてもそれだけ作っとけばバランス取れます❤︎

• ゆゆ

ゆゆ

スープいいですね😃 保存できるならお昼用に沢山作っておくとかできますね!

• 5月13日
mma2

私は作るの面倒&脂っこいものを受け付けなかったので、そのままでも食べれちゃうトマトとかきゅうり、フルーツ、納豆ご飯、冷奴、野菜切ってチンするだけの温野菜など、栄養化の高いかつ調理不要なもの食べてました🙂冷凍野菜は切る手間まで省けてチンだけなので便利ですよ😂

• ゆゆ

ゆゆ

ヘルシーですね✨ 野菜まとめて切って茹でて冷凍しとけばいいのかー!と今更気づきました!

• 5月13日
ま

妊娠中はカロリー管理やら大変で面倒だったので外注してました!
栄養士さんが考えた一汁三菜的なメニューを1日三食食べていました!おかげで赤ちゃんの体重もずっと平均ど真ん中、自分も体重オーバーしたことがないです^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

どこで頼んでいたんですか?
    それ気になります😃

• 5月13日