※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳に困っています。夜中何度も起きて添い乳していましたが、最近1時間おきに起きるようになりました。アパートで泣かせたくないので、いい断乳方法を教えてください。お昼は夕食後と寝る前だけ授乳しています。

もうすぐ1歳になる息子の断乳に困ってます💦
もともと、あまり寝ない子なのですが夜何度も起きます。
添い乳してましたが最近1時間おきに起きるようになりました😞
背中トントンだけだど、大声で泣かれて負けて添い乳してしまってます…
アパートで声も響くので、夜はあまり泣かせたくありません💦

いい断乳の方法あったら教えてください❗️
お昼は夕食後と寝る前だけ授乳してます。

コメント

かなりん

1歳3ヶ月で断乳成功しました!

まず昼間などの授乳をやめてから、夜の断乳するといいですよ

おにおん

3食食べれるようになってから、日中を辞めて、1歳前に断乳、卒乳しました!寝る前に麦茶を飲ませて寝かせていました。最初は夜泣きしていてあやしてごまかしましたが、いつの間にか夜泣きもなくなりました!

夜つらいですよね💦
うちも1歳半までそんな感じで夜辛かったです。1歳ごろ夜間のみ断乳しようと思いましたが、失敗してしまいました。後から知ったのですが、1歳ごろは母子分離の時期で断乳するのは難しいみたいです。
1歳半で言い聞かせ断乳しましたが、あっさりやめれました。それまでは昼間も夜もかなりおっぱい飲んでいておっぱい星人でした👽

まーちゃん

一歳三ヶ月で断乳しました。する前に一ヶ月くらいはおっぱいとバイバイすることを子供にも伝えていました。夜間のおっぱい辞めて三日は泣きましたが、その後は何事もなかったかのように朝まで寝てます。うちもアパートだったので断乳の夜はドライブ連れて行ったり旦那と交互に抱っこしたりあやしたりしました!
三日くらい粘れば大丈夫ですよ〜^_^