※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が高熱で、39度あり、症状が続いています。下痢は治りましたが、鼻水と咳がひどく、苦しそうです。熱が上がったり下がったりするので心配です。

生後11ヶ月の娘がいます。
高熱で、39度あります。
今週の火曜、木曜の夜に39度まで上がり、日中には下がるパターンできてます。
下痢もあったのですが金曜には治り、今は鼻水と咳が酷い状態です。タンも絡み苦しそうです。
今になってまた熱が39度なので、こんなに上がったり下がったりするものなのか心配で質問させて頂きました。
突発性発疹ではなさそうです。
心配です😭

コメント

みっきーママ

うちの子も今発熱中です。
39.2℃あったので座薬を入れて今は落ち着いて寝ています。
ついでに3歳の姪っ子も連日夜になると熱を出しています。
季節の変わり目だからでしょうか、昼間は元気なんですけどね…

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    夜にると熱を出す事があると聞いて安心しました💦
    気温差激しいですもんね、咳で夜起きてしまったりするので心配です

• 5月14日
ユミ

同じく今まさに!!です!きょう、救急に行ってきましたが「風邪でも高熱がでたりします。」って言われましたよ!!念の為あした小児科に受診勧められました!

• ゆき

ゆき

救急行かれたんですね💦
    風邪でも高熱出るんですね!!
    やはり今の時期多いみたいで安心してきました😄💦
    ありがとうございます

• 5月14日
あみか

私も、いま、まさにです。
11ヶ月の娘がいます。
高熱で40°まで上がり、今は座薬が効いてるのか熱も今は落ち着いています、、
皆さん。お疲れ様です。
心配ですよね😖
看病頑張りましょう😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    うちは解熱剤が粉でなかなか飲めず、寝ちゃいました…
    座薬にしてもらった方が良さそうですね、なんか怖くて…
    頑張りましょうね!

• 5月14日
  • あみか

あみか

返信ありがとうございます!
    粉飲むの難しいですよね( ´›ω‹`)
    わかります。
    小児科行ったら突発性発疹と診断されました。
    発疹が特徴の感染症ですが、娘は発疹出ずで医者に訪ねると、まれに発疹出ないで高熱しか症状が出ない子もいるみたいです。
    病院行けました?
    怖いのわかります‪‪💦‬

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

突発性発疹なんですね💦そう診断されると心配ではあると思いますが、わかって良かったと一安心できますよね。
    病院は熱が出る前に行ったので、この症状だとどう診断されるかわかりません。
    高熱が出たことをもう一度説明しに行こうと思います、ありがとうございます

• 5月15日
みゆ

うちの子も先日39.2℃の高熱が夜に2日間でて、熱が出る少し前から下痢もしていて、小児科受診して検査してもらいました。結果はアデノウイルスで、整腸剤と痰切りと解熱剤を貰いました。ようやく下痢も治まり、熱も受診後翌日に下がりましたよ。小児科受診をオススメします!

• ゆき

ゆき

アデノウイルスですか!!
    検査はこちらからお願いしてしてもらった感じですか?
    熱が出てない時に痰切りや咳止めははもらっているので、薬は変わらないのかもしれませんが、病名が分かるのはいいですよね。

• 5月15日
はる

うちも今まさに高熱出てます(;o;)
同じく11ヶ月の女の子です。
昨日昼間と夜に40度まで上がり、ビックリでした。すぐ座薬使ったので熱は下がるんですが、座薬の効果が切れるとあっという間にまた40度まで上がるので不安です(;>_<;)
今日かかりつけの小児科行く予定です(^-^)

• ゆき

ゆき

同じですね😭💦
    その後どうですか?
    なんの病気がわからないと心配ですよね😭😭

• 5月15日
  • はる

はる

夜も高熱出たままで、しっかり寝れずに朝になりました😣
    今朝は38度台の熱が出てますが、本人昨日よりは元気です(^-^;
    ママは寝不足でヘロヘロですが(^-^;
    ほんと、なんの病気かわからないとすごく不安です😣
    昨日小児科行って、血液検査もアデノウイルスもインフルエンザも検査したんですが何も異常なしで
    先生は多分突発性発疹じゃないかって言ってました(^-^;

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

全部検査できるんですね😳
    こちらも頼んでしてもらおうかと思います。
    うちも今日朝は38.4度と少し下がったのですが、咳が酷くなっていて、また小児科に行こうか悩んでいます。
    眠れないのキツイですよね、ただでさえ外出出来ず1日家の中なのに…
    突発性発疹は湿疹が出ない場合とか熱が出ない場合とか色々あるそうで、結局風邪なのかわからずじまいになりそうな予感です😭
    お互い早く治るといいですね!

• 5月15日
ゆき

うちも咳・鼻水・発熱で小児科連れていきました!
結果、RSウイルスでした😱こじらせたら入院になるそうなので早めの受診をオススメします〜💦

• ゆき

ゆき

RS怖いですよね😭😭
    うちは2ヶ月の時に入院しました😭
    一度かかってもなんどもなるらしいですが、とりあえず今期はかからないだろうと言われました。でも心配です。
    こじらせる前に対策を立てたいと思います、ありがとうございます

• 5月15日