※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4子妊娠中
妊娠・出産

25週6日で8年ぶりの妊娠。女の子を期待していたが男の子かもと言われ、ショックで受け入れられず。最後の出産で立ち直れず、誰にも言えず悩んでいる。

25週と6日なのですが、8年ぶりの妊娠で今度こそ女の子が欲しいと期待していたのですが、女の子かもと言われ、昨日たぶん男の子でしょうと言われました(>_<;)ほんっとにショックで立ち直れそうにないです( ; _ ; )
男の子は確かに可愛いですが、3人男の子、、1人くらい女の子、、どうかお願い、、と願っていただけに、まだ信じられず、受け入れられてない自分がいます(T^T)
最悪ですよね、、贅沢な悩みで、!
できない方もいるなか、こんなこと思ったらバチが当たると思いつつも、もう金銭的にも、最後の出産になるのでなかなか立ち直れず、、誰にも言えず、モヤモヤしてます。
旦那の親にも次は女の子!
みたいに思われててキツいです、、。

コメント

ゆり

私も女家系で身内やらに男の子!と願われ、私自身も男の子が欲しくてたまらないのですが女の子でした。
可愛いいし愛しさはかわりないものの、ショックな贅沢な気持ちわかります😂でも、こればっかりは授かりもので選べないし、運命だし、仕方ないと思うしかないんだと思います!

• 4子妊娠中

4子妊娠中

そうなんですね😣やっぱり周りに言われるとキツいですよね( ; _ ; )
    確かに、、本当に授かりものですね、私もはっきりしたものが写真で分かればまだ諦めついたのですが、先生の言い方が曖昧でそのせいもあって、女の子の、間違いならいいなとも思ってしまってました😫😫
    もう、確定してしまえば仕方ないと切り替えてたくさん可愛がりたいと思います(*´˘`*)♡
    コメントありがとうございます😭😭

• 5月13日
ママりん

私の姉が5人男の子です。
私の姉も5人目を期待してましたがやはり
男の子でショックを受けていました。
でもそれでも幸せそうです。やっぱり可愛いと言ってました。今では男兄弟みんなで
姉を支えています。家事も分担してます。
元気が一番ですよね( ^∀^)
私は逆に今3人目妊娠中で、女の子2人なので
男の子がほしいです。でも元気ならいっか!とも思ってます。
あまり考えすぎないようにして
お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくることを
考えてみてはどうでしょうか。
旦那の親は気にしないで(*☻-☻*)
ファイトです( ^∀^)

• 4子妊娠中

4子妊娠中

5人の男の子のママさんが、そんな近くにいらっしゃるなんて!!
    本当にすごいです!
    尊敬しますー😣🙌
    でも、本当に元気に産まれてくれればどっちでもいいですよね☺️
    ここで、吐き出せて少しずつそう思えるようになってきました😌
    もう、運命は決まってますもんね。
    いろいろ考えすぎず、これから産まれてくる赤ちゃんのことだけ考えて行きたいと思いますm(_ _)m

• 5月13日
ままり

まだ1人目なので主さまとは状況が違いますが、1人目の時からずっと女の子…!と思ってたので少し気持ちわかります💦
贅沢な悩みだと分かっていても、経済的に2人が限界なので、次が男の子だったらどうしよう…と今から不安です😭
出来なくて治療されてる方もいる中本当に贅沢だと思いますが、心の中で思うくらいバチが当たらないのでは…と思います、
素直な感想ですしね…😭

• 4子妊娠中

4子妊娠中

私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです、、
    希望通りにならないとはわかってはいるのですが、年数もあいたこともあって今度こそと思ってた気持ちが強いぶん、そんなふうに思ってしまって、こんな贅沢な悩み周りには言えず、ここで吐き出してしまいました😖😖
    はっきり男の子と言われたら諦めて行かなくてはと思いますm(_ _)m
    コメントありがとうございます!!

• 5月13日
さりひ母ちゃん

わかりますー。私は上2人女の子で、いま第三子妊娠中ですが、たぶん女の子です。主人は長男なので、跡取りが必要ですが、このままだと誰かが婿取りになってもらわないといけないので、かわいそうでしかたありません。もともと3人目は計画してなく妊娠したので、産み分けとかもしてません。贅沢な悩みですし、私自身が三姉妹なので女の子ばかりでも嬉しいのですが、娘が婿をもらわないといけないという現実に親として悩まされているところです。。。

• 4子妊娠中

4子妊娠中

コメントありがとうございます!!
    そうなんですねー。
    うちも4人目なんて全然考えてなくて、まさかの妊娠で授かりました!!
    私は、女家系で、旦那のほうが男家系で、もしかしたら今度は女の子?と期待していたのですが、、
    最初に女の子かなーと言われてただけに男の子かなーと言われてガッカリでした。。
    周りの期待に応えたい気持ちと、現実にはさまれて、きついですよね、、
    逆の感じですが、気持ちものすごくわかります。。
    女の子が羨ましいと思いますが、そういう悩みもありますよね、、

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
あすく

女の子、欲しいですよね🤣
私はまだ一人目ですが、次は女の子が欲しくて今から勝手に楽しみにしてしまっています🤣
男の子もちろん凄く可愛いけど、女の子も育ててみたいです。
ましてやすでに3人の男の子を育てていらっしゃるなら今度こそって期待してしまう気持ちはとても強かったんでしょうね!
ハタから見れば贅沢な悩みになっちゃうのかもしれませんが、辛いものは辛いですよね😢
でも、男の子4人育てるママさんカッコ良すぎます‼️私からすれば神です✨なんの慰めにもならずすみません💦お気持ちが少しでも晴れることを願っています😊

• 4子妊娠中

4子妊娠中

ありがとうございます!!
    そうなんですー(。•́︿•̀。)
    女の子も育てて見たかったなぁーって想いがつよかったんですねー。でもみなさんのコメントで、だいぶ落ち着いてきました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ものすごく励まされました♥️
    ありがとうございますm(_ _)m
    4人の男の子を育てられるお母さんに選ばれたんだと思って頑張ります!

• 5月13日
2kidsmama♡

私は1人目から女の子希望でした。
3人目は予定外で妊娠したのですが、女の子を期待しちゃってましたが男の子っぽいです(笑)
1人は女の子欲しかったし、周りにもなんだか励まされちゃって辛いです…
でも、今は男の子でもよかったかなと、思えるようになりました☺️
女の子はませてて、なんでもズバズバいってくるのできっと私には合わないと思うようになりました。
男の子は素直で甘えん坊で可愛いなぁと思います✨
お互い頑張りましょうね!

• 4子妊娠中

4子妊娠中

お返事が遅くなり、すみません。゚(゚´д`゚)゚。
    状況が似てますね(*´∀`)
    やっぱりそうですよねー😣
    でも、男の子のほうが育てやすいなぁとも思います♥️甘えんぼうで可愛いですし、素直でいつまでも無邪気ですよね☺️
    男の子は元気があって大変なところもありますが、同じ境遇の方もいらっしゃるとと思うと頑張っていけそうです☺️
    コメントくださり、ありがとうございます!!

• 5月14日