※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

産婦人科の看護師さんは転職が多いですか?回転が早いのか気になります。

全部がそうではないと思いますが、産婦人科の看護師さんは転職多いですか?今回3年ぶりの出産で、前回と同じ産院にお世話になりますが、知ってる看護師さんは1人しかいませんでした。回転早いんですかね?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

先日2年ぶりに産婦人科のお世話になりましたが、看護婦さんも助産師さんもほぼ変わってなかったです🤔💡
病院によるんですかね🤔

810

四年ぶりにお世話になりましたがほとんどみなさん同じ顔ぶれでしたよ😊もちろん新しい方もたくさんいらっしゃいましたけど😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

そこの病院の人間関係によるものかと。総合病院なら異動がありますし、個人なら人間関係か仕事が忙しいかキツイかと。

なぎまま

3人とも同じ産院ですが、1人目の時と2人目の時でガラッと変わってました!
受付の人も全員知らないし、看護師さんも殆ど変わってました😂
1人目の陣痛中付き添っていてくれた助産師さんが辞めてないのが救いで今回も同じ病院にしまして、もし辞めてたら…と思いましたがいました❤️
2人目も同じ助産師さんに当たりますようにと願いましたが院長夫人だったので今回は絶対1人目の時の助産師さんに当たりますようにとずっとずっと願ってます😂
私も回転早いように思います😭

mai

看護師さんは引く手数多なので、働きやすい産院ならば、だいぶ経ってからでも同じ顔ぶれみたいですよ☺️

さーちゃん

同じ病院に4回お世話になりましたが、田舎のせいか、知ってる人が居なくなっている事は無かったです(^^)