※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

パパママ教室でお腹の大きさの違いに驚き、体重増加について心配しています。他の方と比べて自分のお腹が大きいことに不安を感じています。八ヶ月で+6キロは心配でしょうか?

昨日28w4dでパパママ教室に行ってきました!自分のところ含めて3組だったのですが、お腹の大きさがあまりに違ってビックリしました!
絶対あの人たちは違うよねぇって旦那と話してたのに、2組ともパパママ教室の部屋に案内されて。1組は初産婦さんってことで、出てないんだろうなぁと思いましたが、もう1組は上四歳、下二歳の経産婦さんなのに、もう1組の初産婦さんくらいのお腹の大きさで、自分だけめっちゃでかくてあれ?ってなりました。
(1ヶ月くらい違うんじゃない?くらい)
助産師さんは、30w近い皆さん…って話されてたので、週数は同じくらいのはずなんですが、こうも差がでるもの?と不思議で。
今+6キロくらいなのですが、ママの体重がふえすぎてお腹ですぎなんですかね?似たような方いらっしゃいますか?
体重や腹囲にまったくふれない病院なので、一応自分なりに気をつけているつもりなのですが気づけば+6キロ…
八ヶ月でこれはやばいですかね?

コメント

そらまめ。

8ヶ月で+15kgでした。
腹囲は最終的に109cmまで膨れましたよ(๑´∀`๑)笑
8ヶ月では92cmでした。体質的に出やすいようです😆

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます♡
    92㌢ですか?同じです(●´ω`●)笑
    えらい下にでてるから?とか思うんですが、先生は大丈夫としか言わずฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    15㌔は大変でしたね!頑張って増やさないよう気をつけます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月13日
アン

4人目妊娠中ですが、毎回お腹はあまり出ません(^^)
いつも10キロ以上増えてますが、腹囲は90センチもいかないです。

赤ちゃんが小さめなのもあるのですが、お腹の出方って骨盤の形で違うみたいですよ(^^)私はいわゆる安産型なので、お腹はあまり出ないタイプみたいです。お尻が大きいんです😭
だからお腹の出方は全く関係ないですよ♪

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですか!?骨盤の形とは…かなりずれてるんですかね?(・・?)
    私もお尻おっきくて笑妊娠してからとくにやばってなってます(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

    安心しました!(●´ω`●)明日の健診を楽しみに行けます♪

    • 5月13日
  • アン

    アン

    私は産婦人科の先生に、広いから赤ちゃんがすっぽり収まってる、と言われました(^^)

    だから太いから出る、とか細いから出ないということではないみたいですよ♪

    • 5月13日
  • こっこ

    こっこ


    そう言ってもらえると安心しますよね♡妊娠線ひどくならないか心配なくらいですが、あと2ヶ月楽しみに過ごします♪

    • 5月14日
えりぃ

私5ヶ月からかなり出てて、周りから双子?とか言われてました😂

最後はプラス15キロ以上太りました🤣💦💦
腹囲は97cmとかでした!

もともと細身?とかだとでやすいとかもあるみたいです!
中に入り込む人前に出る人いるみたいですよぉ😍
すごいお腹だったのに妊娠線はできず、太りすぎたのに安産でしたー!

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます♡
    すごいですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!もう今の段階でひやひやしてるのに、妊娠線できないなんて羨ましすぎます((o(。>ω<。)o))
    体質的なものとかもあるんですね!後二ヶ月楽しみながら過ごします♡

    • 5月14日