※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
産婦人科・小児科

明日の予防接種で、高熱や腫れ、嘔吐時の対応や湯船について医師に質問します。他に必要な質問はありますか?

明日は、予防接種です。
お医者さんには、注射後高熱が出た、腫れた、嘔吐や下痢時の対応。湯船に浸かって良いか。
等を聞こうと思ってます。他に何か質問した方が良い事ありますか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

☺︎♡

だいたい質問しなくても
先生の方からいろいろ
教えてくれると思いますよ♡

熱がなければお風呂も注射した部分を強くこすらなければ、いつも通り入って良いし、腫れたり、しこりできたりどのくらいなら様子見て良いか
言ってくれると思いますが、心配なことがあれば何でも電話して聞いて良いと思います😊

ひあこ

基本は注射後30分院内で待機(奇特な症状は30分以内に出ることが多いため)するのでその時に何も無ければ普段通りでと言われるかと思います😊
あとは軽く腫れるなどはあるとは思いますが心配する必要ないことがほとんどですので、質問事項はあまりないかなー?と。病院によっては注射後どうすべきかという紙を渡されたりします😆
初めての注射、痛くて泣いちゃうと思いますが頑張れ~!!