※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

骨盤矯正について整骨院で相談しました。妊娠後の骨盤の傾きや痛みに悩んでいます。通院回数や料金について不安があります。整骨院通われた方、効果や費用を教えてください。

骨盤矯正悩んでます!😣

帝王切開だったのですが、お腹のぽっこりと肩や背中、膝の痛みが気になり整骨院に一度行きました。
骨盤は開いているというより、傾いていて、肩の傾きとともに体に負荷がかかってる状態だと言われました。妊娠が原因というよりは、元々傾いてた感じです。

そこの推奨は、週2-3回で3-6ヶ月通って治すと。フリーパスで3ヶ月65000円。

高いし、そこまで頻繁に行くイメージではなかったのですごく迷っています…💦

整骨院通われた方、効果ははっきりとありましたか?
回数や料金はどうでしたか?
教えてください。

コメント

deleted user

30回コースで14万でした‼︎
高いかなーとも思ったのですが、骨盤矯正は続けないと意味ないと色んなところで耳にしましたので、思い切りました。
効果はかなりありました。体重は妊娠前より落ちましたし、何より体型がかなりよくなりました。あとは、歪みが矯正され、腰痛、肩こり、頭痛もなくなりました。
ただ、私はその後また3人目妊娠したので、本格的に通われるのであれば、これでもう出産は終わり‼︎ってなってからの方がいいかと。

  • くりす

    くりす

    コメントありがとうございます!!
    効果すごくあったんですね😃
    ちなみにどれくらいの頻度で通われましたか?あと、30回はやっぱり必要だった感じですか?

    • 5月13日
りんりん

私もたくさんたくさん調べましたが、やはりどこもそのくらいの値段しますね…。私は週に1回、12回コース6万円通ってます。

矯正してもまた元に戻ってしまう為、定期的に通って正しい位置に少しずつ矯正するみたいです。

妊娠前のジーパンをすんなり履くために通ってますが、5回目で効果は感じていません。。。3ヶ月くらいしないと効果出てこないそうなので気長に通うつもりです!

私は本当かよって半信半疑になっています。笑

  • くりす

    くりす

    コメントありがとうございます!
    やはりお値段はそのくらいなのですね…。早く効果を実感したいですよね!

    • 5月14日
じろじろ☆

私も元からの骨盤の歪み、姿勢、さらに出産で悪化した為、カイロプラクティックにいま週一で通ってます!
私の場合かなり酷いようでどのくらいかかるとは言われてないですが、1ヶ月一万くらいですかね!
田舎なので安いのかもですが…
効果は今のところ、出産で尾てい骨が出てたのが引っ込んだくらいでしょうか(; ꒪ㅿ꒪)
まだ通い始めて1ヶ月くらいです!

くりす

コメントありがとうございます!カイロプラクティック行かれてるんですね。
お子様連れで通われてますか?