※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

借金が多くて生活が苦しい。別居や離婚も考えている。毎日胃が痛い。

借金が多すぎて困ってます。
貯金もなくて、生活が出来なくて毎日胃が痛いです。
借金が返し終わりまで別居して生活した方がいいのかとか、離婚した方がいいのかとか悩みすぎて疲れました。

コメント

30

知り合いは自己破産しましたよ。私もお金を貸していたのでふざけんなって感じですけど、どうも6000万ちかく借金があったみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    そんなに借金があったんですね。
    確かに、貸したほうはたまったもんじゃないですよね。

• 5月13日
  • 30

30

夫婦揃って、色んな人からあの手この手でお金を借りていたみたいです。6000万の借金がチャラになってしまう制度に腹立ちを感じますが、返済能力が無いからどうしようもないし、犯罪にもならないしで、やったもん勝ちらしいですよ。娘の口座にお金を移したり、車の名義を親にしたりと、準備周到に財産隠しもしていたので、自己破産してからも生活は何ら変わっていません。

• 5月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    財産があるのにお金借りて、自己破産してチャラになっちゃうのは許せませんね。
    犯罪にならないなら訴える事も出来ないから、悔しいですね。

• 5月13日
りさりさ

お疲れ様です。ご両親にご相談されましたか?借金はご主人様が作ってしまったものでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

旦那が親に頼まれて作った借金と夫婦で借りた借金と旦那のバイクの借金があります。

• 5月13日

バイクを手放す、
夫婦で作った借金なら二人で死ぬ気で働くしかないかと。。

親に頼まれた借金は親から返してもらうことはできないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

バイクは、売っても4万ぐらいしかなんないかなぁっと旦那が言ってます。
    ちなみに、バイクの借金はあと22万くらいあります。

旦那の親もお金がないので難しいです。

• 5月13日
はんちゃん

借金はどのくらいの金額なんですか?
自己破産は最終手段で本当に大金の借金じゃないかぎりするべきじゃないと思います。

りさりさ

そうなんですね。お子様もいらっしゃって大変かと思いますがあーちゃんさんも働かれてますか?それでも手が回らず辛い思いをされてしんどいようでしたら、あーちゃんさんのご両親にご相談して少しの間だけ実家で休ませてもらうなど気分転換、環境を変えてみるなどしてみてはいかがでしょうか。離婚という結論を出す前に少しでも息抜きが必要だと思います。

makarin

金額によっては任意整理とか、消費者金融に昔から借りているなら過払い金請求とか、よくCMでもやっていますよね。
無料相談ですから電話してみてはいかがでしょう❓

kairi♡mama

私の旦那も借金まみれです。辛いですよね😔私も最初は凄く病んでおかしくなってました。毎回請求書が届いて気が狂ってました💦だけど、自己破産も考えましたが、それをすると今後マイホームや車を買う時、ローンが通らなくなると聞いたので、それだけは避けたいなと思って居て、今、頑張って返してる状況です。ちなみに200万近くです。毎月カツカツですが、1ヶ月やりくりできるならばそれでいい!って考えで前向きに返してます!旦那さんともう一度よく話し合ってみてください😊