※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘が急に大きくなってきて心配しています。自分の体型にコンプレックスがあり、娘も太ってしまうのではと不安です。母乳とミルクを混合して与えていて、ハイハイするようになれば引き締まるでしょうか。

こんばんは!
もうすぐ三ヶ月になる女の子ママです!
娘なんですが産まれた時は
身長49センチ体重2900㌘くらいと
平均的だったのですが
この1ヶ月で急に大きくなったように
感じます。
友人や親戚の人に会う度に大きいねと言われ
今日は去年の11月に産まれた子と
同じくらいの大きさと言われてしまいました。
気にしすぎだと自分でも思うのですが
私自身体型にコンプレックスがあり
娘も太ってしまったらどうしようと
思ってしまいます😣😣
ちなみに母乳とミルクの混合で
夜はミルクだけにしています。
ハイハイするようになって
動いたら引き締まりますよね?😱

コメント

ママリ

うちのこは2560gで産まれて
1ヶ月のころには4キロ超えて
周りから大きいね〜と言われてました
今は体重より身長が伸びてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません😫
    そうなんですね!
    一定の時期を過ぎたら成長の速度
    ゆっくりになるんですかね?
    あまり気にしすぎないようにしたいです😣

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ゆっくりになりますよ\(^ω^)/
    全然気にしなくて大丈夫ですよ💓

    • 5月14日
deleted user

上の子は50センチの3400で生まれ、生後6ヶ月がピークで、とにかくまん丸ぷくぷくでした。
動くようにって徐々に体重の増えが緩やかになになり、今は体重は増えず身長だけ伸びてほっそりしてます!
6ヶ月の頃の写真を見せると誰も信じてくれません(笑)

下の子も大きめで、まだ7ヶ月ですが1歳の子と同じくらいあります。
でもきっと上の子と同様に痩せていくだろうなぁと思ってます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません😫
    そうなんですね☺️
    そういう話を聞くと安心します!笑
    小さくても心配だし大きすぎても
    気になるし悩みは尽きないですよね😣
    あまり気にしないようにします!
    コメントありがとうございました😆

    • 5月14日
にこらぶ

私は1か月から完ミです。
3340で生まれ、1か月で4100。
2か月なりたてで5600ぐらいかな?
今、2か月半で6キロは超えてると思います!身長もぐーんと大きくなりましたね(>_<)
成長曲線を超えなければ大丈夫だと思いますし、一歳とかになるにつれて身長が伸びていくと思うのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません😫
    ありがとうございます!☺️
    成長曲線は全然越えてないので
    気にしすぎないようにします❗
    この間産まれたのにもうこんな
    大きくなったの?!って感じですよね🙄(笑)

    • 5月14日
ひーちゃん

少しは引き締まると思います😊♥️

あまりにも体重が重かったりとかしてなければ、大丈夫やと思います✌🏻💕

私の息子は、3ヶ月ちょいで、約6キロです😆

生まれた時は、約2600でした✌🏻

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません😫
    そうですよね🐱
    今日会った友人に全然普通のサイズだよ
    と言われ安心しました!(笑)
    もう産まれた時の倍の体重あるんですもんね😙
    あっという間ですね!

    • 5月14日
ゆず

3ヶ月の女の子です。
来週4ヶ月です。産まれたときは3235グラム。
今は6800グラムくらいです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません😫
    産まれてから数ヶ月であっという間に
    大きくなるんですね('ε'*)
    嬉しいけど淋しいような😭(笑)

    • 5月14日
ぼんちゃん

生まれは3058gで
2ヶ月には6キロ
6ヶ月で9キロ超えました!
動くようになってからはスリムになりましたよ!!大丈夫です👌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません😫
    そう言って頂けると安心します☺️
    赤ちゃんの時期は今だけだから
    楽しんで子育てしたいと思います😆
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 5月14日