※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emukku
妊娠・出産

11週目で急につわりがひどくなり、口にしたものを吐いてしまう妊婦です。水分は摂っているが、横になりっぱなしの日々です。11週からつわりが激変することはありますか?

11週3日目2人目妊娠中の妊婦です。
1人目の時もつわりがきつく、2ヶ月頃から約3ヶ月寝たきりでした。
今回は10週くらいまでいけそうだったのですが、11週に血液検査をしてから、急につわりがひどくなりました。
なにかしら口にしようとしているのですが、入れてもすぐ吐いてしまい、、
水分はちょくちょく入れるようにはしているのですが、、
11週からつわりが激変するということはあるのでしょうか?
とりあえずつらく、横になりっぱなしの毎日です。

コメント

やーみ

私11週入ってまたかなりひどいつわりになりました!!!
今水しか飲めません(;´Д`)

  • emukku

    emukku

    そんなこともあるのですね!
    自分だけではなく、安心しました!
    食べてもすぐ嗚咽してしまうので、なるべく下を向かないようにしています。
    11週、お互い頑張って乗りきりましょうね!!

    • 10月31日
Naaya☆

3人目妊娠中です。
長男、次男ともにつわりがきつかったです。
そして今、11週におさまって喜んでたら12週からさらに酷くなり15週まで入院になりました💦

上二人の時もこんな感じだったし…と、どうにかやってたんですが、病院で先生に相談したら入院。その後の検査で水分もとれてなかったせいか、腎機能に影響が出る寸前だったそうです。
あまり無理なさらず点滴してもらってくださいね💦

上の子がいるとなかなかゆっくり出来ないですよね…

  • emukku

    emukku

    急に酷くなることってあるんですね!
    無理して悪影響が出てしまってからでは遅いので、点滴してもらおうかと思います。

    • 10月31日
さ津山丸

私は11週でおそしんだん

さ津山丸

すみません。途中で回答をクリックしてしまいました。
11週で悪阻診断で2週間の点滴治療、自宅安静でした。
大丈夫ですか?
子育てしながらのつわりは非常に辛いですよね。
お大事になさってください。

  • emukku

    emukku

    やはり大変だったら点滴しに行った方がいいですかね、、
    行くのも車で酔ってしまうので、億劫になってしまって、、
    できれば入院したいのですが、上の子のことを考えるとそれは難しいです。

    • 10月31日