※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

旦那の飲み会、月に何回なら許せますか?普段の旦那は家事育児を積極的に…

旦那の飲み会、月に何回なら許せますか?
普段の旦那は家事育児を積極的に手伝ってくれる、自分で言うのも恥ずかしいですがいい旦那だと思います。ただ、月に4〜8回飲み会があるのと月に2回は泊まりの勤務があるので、夜私1人になりがちです😭初めて育児で近くに両親もいないため、多い時は月に10回も旦那がいない日があると、正直堪えます😂仕事の泊まりはしょうがないのですが、飲み会は子どもが小さいうちはもう少しセーブしてほしいな、なんて思ったりします。セーブこの回数らしいのですが笑。飲み会以外は本当にいい旦那なので、私の心が狭いんですけど、皆さんでしたらどうですか?飲み会、何回までが許容範囲ですか?

コメント

el

うちは二交替ですが、ほぼ遅番で お昼 or 夕方からいなくて夜中帰宅なのでほぼ毎日1人です..。
飲み会は月0~ あっても1回程度ですね。
心狭いなぁとは思わないです。私なら絶対イヤです。職場の飲み会とかもあるだろうし.仕方ない部分もあるだろうけど💦私は月2回でも 多い!また?って思っちゃいます😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😊
    ほぼ毎日1人とか尊敬します。
    もう少し減らしてもらえないか相談してみます

• 5月13日
そーまま

心狭くないですよ!まだ3ヶ月のお子さんいて夜も授乳とか大変ですもんね😢
私の旦那も結構な頻度で飲みに行ってます。多いと月に7回とかありました😫4日に1度は夜勤があるのでほとんど家にいない感じです💦
おまけに家事も育児も非協力です、、
月に2.3回までなら許容範囲かと思いますがそれ以上はなしですよね😭

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そーままさんの旦那様もかなりの頻度ですね。それでいてしっかり子育てされてること尊敬です。私も旦那にもう少し協力してもらえないか相談してみます

• 5月13日
  • そーまま

そーまま

子どもが生後1ヶ月の頃から8ヶ月まで旦那が単身赴任で、その間旦那と会えたのは2.3回で息子と2人きりの生活をしていたので旦那がいないことには慣れました😅💦
    旦那がいない日は家事とか手抜きできるのでラッキーと思うようにしてます😂
    夜いないのは何かあったときとか不安にはなりますけどね、、
    もう少しセーブしてくれたらいいですね😭

• 5月14日

多いですね😩プライベートですか?!
うちの旦那は職場の飲み会が多いときで月に三回くらいです。それでも多いなー!と思いますが、仕事だからしょうがないしお金は職場で出るから…と我慢はしています。個人的には三回でも多いなーと思ってしまいますけどね😭一人ならいいけど小さいお子さんいるときついですよね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

仕事兼プライベートみたいな感じですね!営業職なので相手先の方と仲良くなり飲みに行っちゃう感じなのでやめてくれとも言いにくい😭

• 5月13日
ベビmam❤︎

会社にもよると思いますが、私からしたら4回でも多いなって思います😂
旦那さんが居ないとしんどいですよね😭
お子さんがもう少し成長したら少しは変わるかもしれませんよ(゚ω゚)
うちは、子供がパパに懐いてから旦那の飲み会が減りました(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

パパに懐いたら変わるかもですね♡
    それに期待してみます😁

• 5月13日
ひよこ

仕事柄と奥さんの考え方にもよるので結果はバラバラだとは思いますよ!

私の場合は月半分は飲みに行っても平気です。というか、そのくらい行ってほしいという願望もあります(笑)
主人は経営者なので、付き合って同棲してる頃から夜はほとんど家に居ないのが当たり前で、
産後は助けてほしいと思った時もありますが何だかんだでここまでやってくると毎日家に帰られる方が私のペースが崩れるんです(..)
決して、嫌いとかじゃなくて。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そういった考え方ができること、尊敬です。私が寂しがりやなんですかね?
    出産前は私も営業で仕事をしていて沢山の方とお話しをしたいたんですが、産休中の今、旦那が帰ってこないと誰とも会話することなく娘とずっと2人っきりってのが、結構こたえます。

• 5月13日
  • ひよこ

ひよこ

全然、尊敬するところなくないですか💦
    旦那元気で留守がいいそのものすぎて(´・-・)

確かに、お子さんが小さいから話し相手となると孤独感出てきますね。
    息子今年4歳なので、そのあたりは今は無いですが、
    歩く前くらいまでは、私なんで1人で頑張ってるんだろうとか、旦那居ないなら結婚してる意味って何?って離婚がよぎったりとキャパオーバーな時期はありました(´Δ`)

なので、今は月半分はどーぞまで私も余裕が出来ただけで
    ちおたんさんの考えはそれはそれで正解だと思いますよ!

• 5月13日

仕事の飲み会なんですか?
呑みニケーションにしては異常な回数だと思いますが💦💦
クライアントの接待が多くて飲まなきゃいけないとか、BARを経営していて売上の為に飲まなきゃいけないとか、
納得のいく理由なら、夫の健康は心配ですが我慢するしかないと諦めるかもしれません、、、。
(その前に将来を考えて転職を勧めるかも…。)
遊びの飲み会だったらフェアな回数なら納得します。
夫が月1か2行くなら私も月1とは言わないが2月に1回は行かせろと。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

営業職なので相手先の方と仲良くなり飲みに誘っていただき〜みたいなのが多いので、接待とまではいかないのですが、半分仕事、半分プライベートですね😭だからあんまり強くは言えなくて。私も育休前は営業職だったのでお客様から飲み会に誘っていただくありがたさはよくわかっているので😂
    ちなみに出産後、私は一度も飲みには行ってません。

• 5月13日

退会ユーザー

営業ならば仕方ないところはありますね、、、😔
    にしても多いとは思いますが。
    たとえば将来的に減ったりする見通しがあるなら良いと思います。

• 5月14日
mii31

その飲み会って何の会なんですか?ただ飲みたくて行ってるだけですか?
私としては多過ぎ!だと思います。
何時に帰ってくるかにもよりますけど、それでも8回は多い😤
うちの主人は私と付き合う前は彼女がいようと毎日朝まで一切連絡もせず飲んでいたようですが、そんな人でも付き合いはじめて私と一緒に以外は週1あるかないかになり、出産後は週1も行かなくなりました😌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

取引先の方と仲良くなり、個人的に飲みに行ったり、会社の先輩に可愛がってもらって飲みに行ったりなので、仕事でもあり私的でもありって感じですかね。私も育休前は営業職だったので、お誘いいただくことの有難さをわかっているので強くは出れなくて😂

• 5月13日

なるほど、私がショコラさんだったら
同じ意見ですね。
ただでさえお泊りがあるのに
ちょっとは子どものことを考えて
セーブしてもらいたいと思いますね。
まだ3ヶ月ですし、、

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですよね。少しセーブしてもらえるよう相談してみます!

• 5月13日
じゅん

めっちゃ分かります‼️‼️私も同じ感じです😭飲み会の日は会社から家が距離あるので泊まりだし、土曜日の出張や、日曜日のゴルフコンペなどあり、引っ越したばかりプラス初めての育児で辛い時あります😭私は月2回がまだ許せるかなぁ?今月は、多くてかなり許せてないです😂😂😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちも土日の出張やゴルフコンペなんかもあって、じゅんさんの旦那さんと似たような状況ですね。月齢も同じくらいだし。やっぱりイライラたまってきますよねー笑。私も正直、またかよ、って思ってるし態度にも出てる気がします。今は夫婦仲はいいつもりですが、こうやって徐々に悪くなるのかなとか思っちゃったます😂

• 5月13日
みよん

それって毎週飲みに行く感じですよね💧心が狭いとは思いません。仕事は許せても飲み会は仕事じゃないでしょ!と思います。
共働きなので、職場のついあい分かってるつもりです。
うちは飲み会シーズンはそんな感じです…出張や泊まりの仕事もあり、1週間から2週間居ないことはよくあり、3ヶ月ほど居ないこともあります。
そもそも普段朝早く仕事に行き、帰ってくるのも遅いので、大袈裟に言えばいつも居ないようなものです。
ママ友や元々の友人が心の支えです

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですね、毎週飲みに行ってます。それに加えて土日勤務やゴルフコンペとかもあって😩
    みよんさんの旦那、あまり家にいらっしゃらないんですね。1人での育児、しかも2人のお子さんのママさんで本当尊敬です!

• 5月13日