※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。お腹が下がるって、どこまで膨らみが下がるんですか?恥骨の上も膨らむんですか?

妊娠38週の初マタです。
お腹が下がるって、どこまで膨らみが下がるんですか?
恥骨の上も膨らむんですか?

コメント

anuenue

膨らんでる1番てっぺんがおへそより下にきていれば下がってると思います!

• まり

まり

コメントありがとうございます。今、へそより少し下のようなきがしますが…。それ以上下がることになるんですか?

• 5月13日
  • anuenue

anuenue

それくらいで止まるというか出産になると思いますよ☆

• 5月13日
  • まり

まり

ありがとうございます。そろそろ出産は近いということですかね😅頑張って動きます。

• 5月13日
  • anuenue

anuenue

頑張ってください‼️

• 5月13日

私は膨らみが下がるというよりは、頭が子宮口の真近くにあって、ちゃんと降りてきてはいるのですがなぜかお尻や背中を突き出す子なのでへそよりだいぶ上がうにょーってとびでてくることが多いです。決して逆子ではないんですけどね😅恥骨の上もある程度は膨らみます。寝ながら体育座りの姿勢になってみてお腹の膨らみが太ももについてきついなーと思ったら降りてきてる証拠です。本格的に降りてくるとへその下あたりに頭がきます。

• まり

まり

コメントありがとうございます。横になって腰を動かしたりしたら、恥骨に激痛が…😵
    そろそろ出産準備に入っているんでしょうかねぇ??待ち遠しくて…。

• 5月13日

退会ユーザー

無理に動かしたら赤ちゃんびっくりするんで最低限の動きで動いてます。
    お互いそろそろですよね〜明日の検診が待ち遠しいです😆

• 5月13日
  • まり

まり

毎日2回ウォーキングと階段昇降してますよ。あとは、たまにスクワットしてます。
    私も明日検診です。
    出産に向けてお互い頑張りましょう。

• 5月13日

退会ユーザー

さっすがーです😉私も今日4階まで上がって洗濯物やってきました⭐️病院なのでかなり距離あるんですよね、歩いてたら、「あら颯爽と歩いてるじゃない」って先生に言われました😂

• 5月13日
  • まり

まり

おはようございます。入院中ですか??
    私も、今日検診前にウォーキング頑張って受診する予定です😊
    お互い、出産に向けて頑張りましょうね⭐️

• 5月14日

退会ユーザー

はい、産むまで入院中です😂
    さっき検診受けて遠回りして歩いて帰ってきました☺️
    お互い(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

• 5月14日