※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
妊娠・出産

保育園での体調不良について相談です。復帰後のお迎え時間変更で心配。同じような経験の方いますか?

4月から保育園に通い始めましたが、2日しかお休みしていません。私がまだ復帰前ということもあり、15時にはお迎えに行けているからでしょうか?短時間でも風邪ひく子はひきますか?
来週から復帰なのですが、復帰したらお迎えは17時になります。なので、復帰後は今よりも体調崩すんだろうなとは思いますが...。0歳児から保育園に通っていてあまり体調崩さなかったお子さんいますか?

コメント

みっちー

4月から0歳児クラスに一番下が通っています。

今は7ヶ月になった所で
慣らし保育1週間終えてからは
7時半〜17時半まで保育園にいますが
私用以外で休んだ事はありませんし
呼び出しもないです。

• むち子

むち子

ありがとうございます!
    素晴らしいです!そして心強いです(T_T)職場の方から、最初の1年は熱ばかりだすよ、うちの子は4月なんて1週間しか通えなかった、と聞いていたので構えていましたが今のところ元気で(鼻水は垂らしていますが。)、このままいけたらいいなと思っていたので。もともと丈夫な子も居るんですね!

• 5月13日
  • みっちー

みっちー

うちも鼻水は垂らしていますが
    熱もなくいたって元気です😁

今は暖かくもなってきたのもあるとは思うのですが、冬は再度覚悟が必要かな?と思っています💦💦

• 5月13日
  • むち子

むち子

同じくです😂鼻水と咳はあるものの、元気です😂

冬はやはり風邪ひきやすくなるのでしょうか...。インフルエンザや胃腸炎など、怖いです(T_T)

• 5月13日
moco

羨ましいです‼️
下の子が全然病気せず熱も出さない子だったんですが、4月から園に通い始めた途端にほぼ週1ペースで熱出してます…
園に行きだしてからほぼずーっと鼻水垂らしてる状態です😅
やっと先週1週間まともに保育園通えたと思ったら今朝からまた熱出してます💦

• むち子

むち子

うちの園は、0歳児は12人なのですが1歳児は29人とかなりの人数になるので、もしかしたら1歳クラスのほうが風邪をもらいやすいのかもです(T_T)うちも鼻水ら垂らしていますが、熱は出なくて...。うちも私が復帰したらそうなるんじゃないかなーと不安になっているところです(T_T)

• 5月13日