※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nay--a
家族・旦那

旦那についてです。付き合ってる時からすこし口は悪かったのですが結婚…

旦那についてです。
付き合ってる時からすこし口は悪かったのですが結婚してからもっと酷くなり、限界にきています。
機嫌良い時は私の事を〇〇ちゃんと呼びますが、常に私の事は「おい」「お前」は当たり前。
話しかけたら少し嫌な顔をする。「あ〝?」とか言う。喧嘩した時にこちらからシカトしたらシカトするなと怒ります。主人は常にスマホをいじってるのですが私が話しかけてもスマホに集中し過ぎて返事がなく2.3回呼びます。お前がシカトしてんだろ。と私はキレます。喧嘩すると言い合いになりますが「馬鹿女」や「ブタ」と言ってきます。先日主人の職場関係の方、3家族でご飯を食べたのですが、仲良し家族の旦那さんに
「前に一緒にコストコに行った時に奥さんがカードどこだっけ?って言っただけなのに旦那さんが このポケットに入れたって言っただろ!💢って怒鳴った時はさすがに夫婦でびっくりしましたよ」って皆の前で言われました。
人前でも喧嘩してないのに気にくわないとキレます。
本人はきれてないそうですが、、。
私は家事も遅いし頭も良くない事から、とても見下されています。
周りの仲良しな夫婦を見ると いいなぁ思います。
私も喧嘩しないで生活したい。
そして、スーパーやホームセンター、1日かけてる何箇所か周りたい時、普通なら子供を車から降ろして家族みんなで見て回りますよね?主人はめんどくさいからなのか、俺は車で子供見てるから好きなもの見てくればと言って出てきません。一緒に買い物をする楽しみもあって良いはずなのにうちの家族にはありません。
そして、私は一人目出産してから仲良しするのが嫌になり二人目産んでからも本当にストレスになっています。だけど勝手に1日と16日は仲良しする日と決めてその日だけは優しく家事を手伝います。そりゃやってほしいから悪い言葉は使いません。私はいつも優しくお話が出来て穏やかであれば嫌がることもしません。でも、いつも意地悪されてけなされてては仲良しなんてする気すはおきません。
朝起きて子供が寝てたら、おいで〜って布団に呼んでくれたのですが「ほら、2分」と言って舐めろと言います。私が嫌がると、週末に行こうと楽しみにしていた水族館に行かないぞ!と脅してきます。本当にやらないとその週末の予定は潰されます。最近は奴隷扱いな気がします。
子供がいなければ本気で離婚を考えます。
そのストレスを上の子にぶつけてしまって、私は本当におかしくなってしまいそうです。

コメント

nonofu

性的なものが違うだけで、ほとんど一緒のタイプの旦那、夫婦です💦
友達や周りの夫婦見てると、うちは夫婦として成り立っていない…こんなんじゃ家族って言えないって感じてよく凹みます。
旦那の休みの日は必ず口喧嘩になり、離婚もなんども考えました。
バカだの知的障害者だのクソみてぇな顔だのバカにされて…
本当にこの人は人のことをなんだと思ってるんだ!と辛くて辛くて…
一度落ちるところまで落ちましたm(_ _)m
優しい時とありますが、家事育児にほぼ不参加。
喧嘩の際には俺の金で飯食ってんだろと言う。
相談者様の辛さ、こんな私ですがわかります…

• nonofu

nonofu

うちは一人目授かってから仲良しはありません。私が無理ですし、夫もおそらく女としてみていないので求めてないと思います。
    相談者様のように性的なものをそんな感じで押し付けられたら…
    鬱や自殺も考えてしまいそうなくらい辛いです…

• 5月13日
ゆうママ

嫁じゃなく奴隷か道具としか思ってないようなきがします。一度離れたがよくないですか?

読ませてもらって心がズキズキしました。

そんな扱い、嫌です。
一度しっかり話して治らないなら私は耐えられない気がします。

全部全部我慢していますよね??
お子さんにもご自分にも良くないですよ😭😭

りーやん

子供がいるからこそ私なら別れるかもです。
簡単な事ではないと思いますが、現に今そのストレスで上の子に当たってしまっているんですよね?
そんな酷い扱いをする旦那、これから益々酷くなりそうだし読んでいて質問者さんが可哀想、、。
暴力とかにまで発展しかねないですよ💦
本当に読んでいて辛い、、

ぽにょ

お子さんにぶつけてしまう
ぐらいならそんな旦那さん本当に
必要ですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
子供がいても、いるからこそ
いない方がいい人もいますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
酷いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那さん何様ですか?って
奥さんを見下すほどできるのか
偉いのかって思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

ママリ

皆さんが仰っている様に、私も心が痛みます。 さすがに酷すぎます!!
お子さんのことを考えて、離婚を考えても良いと思います。ただ、親権がとれたとしても養育費滞納しないか心配もありますが。←先の話になりましまが。m-a-yさんのご両親に相談されてはいかがですか?💦

nay--a

皆さま、お返事ありがとうございます(´;Д;`)!二人の夜泣き&授乳のためまとめてのお返事とさせていただきます。お許しください。
離れたとしても実家は母だけで仕事して成り立ってるので金銭面でもお世話になるのは申し訳ないし習い事をしてるので家を離れるのはきついです😣別れても私には貯金がないので二人を養っていくのは無理そうです。
公務員なので、生活には困っていません。なので別れたいけど別れられないというものあります(´;Д;`)
親にも相談してます。でも私には父がいないので、旦那は甘くみているんです。皆さんの言葉で気持ちが楽になりました.....