※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

2人目でマタニティフォトを撮るか迷っています。1人目は撮らず、2人目で撮るのはかわいそうでしょうか?アルバムは私の宝物にします。

1人目はマタニティフォト撮りに行かなかったけど、2人目で撮って人はいますか??

1人目の時かはこっぱずかしくてマタニティフォトを取りに行ってません。
自宅でお腹の成長は納めてますが、生活感ありありです(笑)

ですが、2人目となり、娘の成長記録にもなるし撮ってもいいかなーって思ってはいます。

マタニティ、お宮参り、ハーフ、1歳の4回セットでも、
マタニティ抜かした3回セットでも同じ金額でスタジオで写真を撮れ、後日全て撮り終わったら1冊のアルバムにして送って来てくれます。

娘の時撮ってないのに、2人目で撮るのはかわいそうですか??
アルバムは本人にあげるつもりはなく、私の宝物にするつもりです^ ^

コメント

可愛そうじゃないと思います!!!

退会ユーザー

可哀想じゃないです、すみません、笑笑さ

• 5月13日
  • れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます^ ^

そのお言葉聞けてよかったです!
    上手に写真で笑えない無愛想な旦那とのマタニティは小っ恥ずかしくて取りに行く勇気はありませんでした(笑)

• 5月13日
3児まま(^^)

1人目と3人目は撮ってないけど2人目だけ撮りました!

• れけもこ

れけもこ

そうだったんですね!

撮りに行きたいと思ったら行っちゃっていいですよね´◡`

• 5月13日
アンマン

もしかしてらかんスタジオですか?
違ったらすみません💦
同じ様なメニューがらかんスタジオにもあって、来週撮りに行きます!!

1人目はマタニティなしの3回で、今回は娘もいるのでマタニティからの4回で撮りに行くことにしました♡

• れけもこ

れけもこ

そーです´◡`
    娘の時にお世話になりました^ ^
    今回もお世話になろうと思ってます´◡`

やっぱり上の子いるとマタニティも残したくなりますよね♡

• 5月13日

マタニティフォトって子供の写真じゃなくて母親の写真だと思ってるので、私の感覚では可哀想じゃないです。
すごく記念になりますよ☺️

• れけもこ

れけもこ

たしかに母親の記念ですね^ ^
    ありがとうございます´◡`

• 5月13日
ひなころ

ひとりめ撮らず、ふたりめ撮りました!
ひとりめは切迫自宅安静で撮りにいけず、臨月も早々に里帰りして行けずじまいでした(^^;
ふたりめは入院したものの、臨月になっても出てこないので(笑)息子と夫との3人家族写真も兼ねて行きました✨
ふたりめがお腹にいる状態での四人の家族写真は貴重で(結局これしかないです(笑))、ふたりめで取ってよかったと思ってます🎵

• れけもこ

れけもこ

たしかに!!
    3人では最後の記念写真ですし、お腹にいての4人の家族写真も滅多に撮れないですもんね!!

ステキな考え方を教えてくださりありがとうございます♡

• 5月13日