※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけを頑張ってくれるが、息子は泣き続ける。毎日1時間、旦那が寝かしつけてくれるが、母親として感謝と申し訳なさが交錯。他の方はいつ頃からパパが泣かずに寝かしつけるようになるのかについて相談しています。

前までは 全く寝かしつけをしてくれなかった旦那が
最近は自ら進んで寝かしつけをしてくれるようになりました☺️

息子は 寝るときは私じゃないとギャン泣きするのですが、
それでも旦那は『よし!お前が泣き疲れて寝るか、それとも先に俺のメンタルが折れるか、男同士で勝負だ!!』
といって最初から最後まで(寝るまで)毎日約1時間 頑張ってくれています😂😂
ときどき私が様子を見に行くと『ママは来ないで😤😤😤』と(笑)

私はその間ゆっくりひとりの時間をとれるのでとても感謝しているのですが、
毎日ヘトヘトになって寝かしつけてくれる旦那と、泣き疲れて眠る息子に申し訳なくなって。。笑
みなさんのところは、旦那さんが寝かしつける時ギャン泣きしませんか?
また、いつ頃からパパでも泣かずに寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

シイカ

なんて良い旦那さんなんでしょう‼️素晴らしいし、助かりますね(^ ^)
パパでも泣かずに寝てくれるのがいつ頃かはわかりませんが、必ず来ると思います。
寝かしつけがパパと息子さんとのコミュニケーションになってると考えて、気長に見守ってあげても良いのではないでしょうか(^ ^)

• miiko

miiko

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!その日が来るまで気長に見守ります☺️☺️

• 5月13日
はな

ステキな旦那さんですね(*^_^*)
ギャン泣きされても頑張ってやってくれるなんてうらやましいです✨✨

• miiko

miiko

前まではちょっとでも泣いた瞬間私にバトンタッチだったんですけどね(笑)
    どんな心境の変化があったのか・・・?笑

• 5月13日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

素敵な旦那さんですね😄うちは最近やっとミルクで寝落ちするようになったのでギャン泣きせずに旦那が寝かせても寝るようになりました(笑)

• miiko

miiko

そうなんですね!うちもお腹満たされたら寝落ちしてくれればいいのですがなかなか・・・😂

• 5月13日
miyoxxperth

旦那さん素敵です(*'▽'*)うちは10ヵ月で卒乳したのでそこから毎日旦那と寝てます^_^特に泣くこととかなかったです^ ^

• miiko

miiko

そうなんですね!卒乳しちゃえばママもパパも変わりないですもんね!😆

• 5月13日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

どちらでも寝れるとほんとに楽です(*'▽'*)旦那さん、頑張ってはるので任せてみましょう^_^

• 5月13日