※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠予定日超過で、周囲からのプレッシャーがストレスに。試したことも限界で、赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤が辛いです。

予定日超過し、毎日のように誰かから産まれた????って...😭
ちゃんと産まれたら報告するし。と思ってしまいます。。。

悪気はないのだろうけど、プレッシャーになったりそれがストレスになったりしてしまいます。はじめの方は気になるよなーぐらいにしか思っていませんでしたが、ここ数日はしんどくなります。
こっちも毎日歩いたりスクワットしたりジンクスも全て試したし、これ以上どうしろっていうんだ。という気持ちです😭

私が一番早く赤ちゃんに会いたいのに。大丈夫、大丈夫、そんなこと気にしないで産まれたい時でいいんだよー♡と思っていてもやはり気になってしまいます😭

コメント

m

すごいわかります😂
私も1日超過中なんですけど昨日からどう??とか産まれた??LINEがたくさん、、😭

心配してくれてるんだろうけど
プレッシャーになりますよねぇ、、

  • いちご

    いちご

    やはり連絡ありますよね😅そうなんです。特に子供がいる子から連絡が多くて、楽しみにしてくれてるのはわかるのですが、予定日超過した途端負担になってしまって😭
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💕

    • 5月13日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わー!わかります!!
私も予定日近づくにつれて周りからのどう?そろそろ?みたいな空気が辛かったです😫
一番赤ちゃんに会いたいのはママですよね!
でもきっと、予定日超過した分、周りもより喜んでくれるんじゃないかなと思います👍✨
無事にお産されますように!

  • いちご

    いちご

    ですよね、、。両親からもどう?産まれそう?とかあって、もうーーーーってなってしまいます😭
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
deleted user

私も予定日まで後2日。
切迫早産だった事もあり毎日毎日どんな?どんな?と周りに言われて腹立ちます😤
わかったら苦労しないし。黙れ。と思ってます😤

  • いちご

    いちご

    私も早く産まれそうと言われてたので余計に😭😭一番知りたいのはこっちだーー!って思いますよね😭💦お互いに早く会いたいですね💕

    • 5月13日
はな

私もそんな感じで、結局陣痛促進剤を使って予定日の9日後に産まれました💡
周りから言われるとプレッシャーに感じますよね💧
私のお腹の中が居心地がいいから、もう少しお腹にいたいんだよね♡って思うようにしてました(*^_^*)

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね💦予定日すぎて周りから言われすぎるとプレッシャーになりますよね😭いっそのこと破水してくれ!!とまで思ってしまいます😅
    あたしも今そう思うことにしています☺️

    • 5月13日
a

私もそうでした!予定日から8日遅れたのですが、だから産まれたらこっちから連絡しますから。っていちいち皆んなに言ってました💧
ほんと赤ちゃんにも自分のペースがあるしお腹の中が居心地がいんですよ☺️🌹出てこないといけなくなったときに出てきますからママさんものんびりいきましょう👌🏼それが一番です🌹

  • いちご

    いちご

    そうなんです!!!ちゃんと産まれたら報告するよーーー。と思ってしまいます😭😭
    ですよね❤️まだお腹にいたいのよねーって思います☺️💕

    • 5月13日
らぶり

予定日まであと2日なのですが、5月入った途端色々な人からの「生まれた?」LINEが止まらないです😂私は「みんな楽しみにしてくれているんだな〜」と思考転換しています☺️ですが内心は「早く会いたいよ〜😭😭」と毎日なんとなく焦っている状況です…こればっかしはベイビーのタイミングなので残りの妊婦生活を楽しみながら待つことにしましょう♥️

  • いちご

    いちご

    私も予定日前から姉や親から色々言われて、楽しみにしてくれてるんだなー♡って思っていましたが、超過してからはこっちも不安になってきてストレスに変わってしまいました😭😭
    ベビーちゃんにお互い早く会いたいですね💕

    • 5月13日
ars

まだ生まれないですが連絡がきます😱毎日!!
2番目が早産だったからなのか
8ヶ月くらいから言われますよ😰

  • いちご

    いちご

    8ヶ月〜はさすがに早いですね!!!💦まだまだまってくれよーって感じですね😅💦
    お互い無事に赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 5月13日
ぽにょにょ

もうそれ、すごくわかります!!わたしは予定日超過はしてなかったですが、39週過ぎたあたりから周りからも良く聞かれ、里帰り中で実家の祖母が毎日どうやどうやと聞いて来て💦

悪気あるわけでもないのはわかりますけど、こっちもいつ生まれるのかわからないしめっちゃイライラしました😭一番いつ生まれるのか知りたいの私だよ!って感じですよね。

  • いちご

    いちご

    どうだいわれても、知らんわ!!って思ってしまいますよね😭一番知りたいのは私です!って言いたいぐらいです💦💦
    イライラすると良くないって思うのですが😅💦

    • 5月13日
deleted user

私もそうでした😂予定日より1週間も遅く生まれたので、毎日のようにいろんな友達から連絡きてました。
けど私は全くプレッシャーとは感じませんでしたよ!むしろ気にしてくれてるんだ!産まれてくるのを楽しみにしてくれてるんだなー!と嬉しい気持ちでした😆

私は赤ちゃんに早く会いたい!より
産まれたらゆっくりできなくなるなー
まだ産まれてこなくていいよーと
思っていたので、そういう考え方になったのかもしれませんが😣(笑)

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね!!やはり周りは気になるし、楽しみにしてくれてるんですよね♡
    ただ医師よりレントゲンの結果であまり赤ちゃん大きくなりすぎると最後キツイよ〜といわれてるので早く産みたいよーーって思ってしまって😭😭💦

    • 5月13日
プク

私も予定日超過で41週3日で促進剤での出産でした‼︎私もホント毎日誰かには言われて、冗談で返したりしてましたがものすごくプレッシャーでした💦待ち遠しくて、早く会いたいって思っててくれるのは嬉しいしわかるけど、初産だし余計にプレッシャー感じてました…。
でもベテラン助産師さんに、「大丈夫大丈夫。お母さんの中気持ちいいからまだいたいんだよー。ほっといてもそのうち出てくるから、そんな気にしないのー。」って余裕たっぷりに言われて、少し気持ち持ち直す事ができました‼︎
母子共に無事に出産終えるよう祈ってます✨

  • いちご

    いちご

    何かいわれて気にするタイプじゃないので周りも普通に聞いてくるだけだと思うのですが、明るくまだみたい〜☺️っていってても心の中ではすごく焦ってます💦💦ここでこうやって同じ思いの方がいたんだなって思えるだけでも救いです😭💓

    • 5月13日