※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

離乳食初期は野菜を単品で与えるか、組み合わせた料理を考えるか悩んでいます。素材の味を味わってもらいたいので、野菜単品で始めたいと思っています。野菜を充実させたら、組み合わせた料理も考えています。初めての経験で分からないことが多いです。

離乳食を始めました。
10倍粥の次に野菜すすめていくと思うんですけど、野菜単品であげましたか?それとも出汁や食材同士組み合わせたものをあげましたか?(かぼちゃ粥、ほうれん草リンゴ、等)
多分決まりなんてないんだと思うんですけど、皆さんはどうされてるかなと思いまして💦
個人的には、素材の味を味わってもらいたいので野菜単品であげようと思っています🤔
離乳食初期に食べれる野菜をコンプリートしたら、いろいろ組み合わせた料理みたいなものをあげようかなと🤔?
初めての離乳食なのでよく分かりません😅

コメント

ゆなこた

うちの場合は野菜単品であげてましたよ😌初めて口にするものはそのままの味であげたかったので!
中期に移ってから、組み合わせてあげたりしてました🙆‍♀️

• あんまんまん

あんまんまん

最初のうちはやはり単品ですか😊
    離乳食の本にはいろんなレシピが載っているので、料理したほうがいいのかなと思ったりもしました😅
    先は長いですから、進めるのもゆっくりでいいですよね♪

• 5月13日
ちゃんママ

単体で何種類か試してから出汁と合わせたり組み合わせたりしてあげてました⤴️
単体で食べなかったものでも他と組み合わせたら食べることがありました⤴️

• あんまんまん

あんまんまん

葉物とか苦味があるものは混ぜたほうが食べてくれたりするんですかね😆
    出汁と合わせると美味しくなりそうですね💓
    試行錯誤たいへんそうです〜😅
    好みとか、子どもにあったメニューを考えていかないといけないですね💦

• 5月13日
ぼん

私もはじめは野菜単体で食べてもらいました
じゃがいもを食べてもらいました
それからほうれん草を混ぜてみたりだしでのばしてみたりとアレンジしてみました
頑張りましょう!

• あんまんまん

あんまんまん

まずは単体から始めるのが無難そうですかね😊
    素材の味でも甘みがあったり美味しそうです🍠
    アレンジも難しそうです😅
    でもアレンジ料理だと美味しそうですし、子どもが気に入ってくれたら嬉しくなりそうです💓

• 5月13日
  • ぼん

ぼん

アレンジだーと本にあったアップルポテトを作りましたが口に合わず、食べず笑
    ってこともあります(^ー^)
    お互い頑張りましょう!

• 5月13日
  • あんまんまん

あんまんまん

離乳食せっかく頑張って作ったのに、ぜんぜん食べてくれない😭って話もよく聞きます😅💦
    気長に、いろいろ試しながらですね❣️
    楽しみながら頑張りましょう💪

• 5月13日
みょん

うちは、ニンジンをチンしてこしたものをよく食べました。あと、サツマイモをつぶしたものとか。

• あんまんまん

あんまんまん

最初にあげる野菜は人参にしようかなぁと思ってました😆
    甘みがあるものとか、喜んで食べてくれるかなぁと期待してます💓
    いろんな食材をバランスよく試していくのも難しそうですが、がんばります💪

• 5月13日