※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
家族・旦那

発狂しそうwwwやばーいwwwオムツ替えたくらいで・・・お風呂あげて着…

発狂しそうwww
やばーいwww

オムツ替えたくらいで・・・
お風呂あげて着替えさせたくらいで・・・
ミルクや麦茶あげたくらいで・・・
お風呂や食器洗ったくらいで・・・

俺、全てやりました~疲れてますー感出すなーぁぁぁ💢💢💢💢💢
こちとら四六時中子供と一緒で
この出産してからの半年
自分の時間もなく
寝る時間もなく
好きな事もやりたい事も我慢して
家事育児やってんじゃー💢💢💢💢💢💢💢💢💢

休めばいいじゃん?
お前がテキトーだから
娘放ってタバコ吸いに行くような父親だから
娘が心配で預けられんのじゃーーー!!!!
お前に任せられるなら任せて
美容室や買い物など行ってるわぁぁ💢💢💢💢

ぎゃぁーーーーーーーーー!!!!

乱文失礼しましたm(_ _)m

コメント

773

うわあ!わたしの旦那も同じです!🗿💬
めちゃくちゃドヤ顔してきます…😑😑😑

• マメマメ

マメマメ

そうなんですー!
    ドヤ顔&疲れた顔典・・・
    私の目の下のクマ見えてるかー?!😠って感じです😡

• 5月13日
  • マメマメ

マメマメ

言うの忘れてしまいました💦返信ありがとうございます😄

• 5月13日
ピピ

マメマメさんいつもご苦労様です😊
それを継続して旦那さんが
少しでも家事や育児
やってくれるといいですね😭

• マメマメ

マメマメ

返信&労いの言葉ありがとうございます😭❤
    やってくれるのはありがたいんですが、中途半端のテキトーな感じが許せなくて😱結局尻拭いをするハメに・・・😭

• 5月13日
  • ピピ

ピピ

なら子供の面倒だけでも
    見てほしいですよね_(┐「ε:)_

私も旦那に中途半端にやるなら
    やらなくていいって言ってます笑

• 5月13日
  • マメマメ

マメマメ

尻拭いも嫌だけど・・・やらないのも腹が立ってしまいます😭💦どうしたら良いのやら・・・😱

• 5月13日
  • ピピ

ピピ

やってくれるのはすごく嬉しいけど
    もうすこし綺麗にしてほしいなあ??
    くらい言ってもいいかと笑

• 5月13日
  • マメマメ

マメマメ

そうですよね💦
    言うだけ言ってみます😱優しく・・・😰

• 5月13日
みみこ

うちもです!!!!
そんなにストレス溜まってるなら休めば?ってうちもいいます!どの口が言ってんだブス!って感じです!!
ほんと役立たずーーー!!便乗してすみません!!

• マメマメ

マメマメ

返信ありがとうございます💡
    ほんと・・・子供が二人いるみたいで疲れます😱💦
    それで子供もう1人とか・・・私の負担が増えるだけ・・・😱

• 5月13日
あいうえお

うちもですー😭

この前、子どもを部屋に置いてたばこ吸いに行った挙句、子どもに窓の鍵閉められて締め出されてました🤣🤣🤣

• マメマメ

マメマメ

ほんと、子供放置してどっか行くとかありえないですよね?!😠💢💨
    何考えてんだって💨💢
    その間に何かあったらどーすんだって話ですよね💨💢

締め出しくらうとか辛いー😭💦

• 5月13日
きょーこ

お気持ち分かります。
うちの旦那も10分くらい抱っこしただけで、
「あぁ~腕がぁ~」ってめっちゃ疲れました感を出してきてイラつきます!
抱っこで子供が寝たらすごいドヤ顔してくるし、赤ちゃんは寝かせればOKみたいに思ってのもムカつきます!
寝かしつけの時間の2時間前とかに寝かそうとしてくるので、いらんことすんな!ドヤ顔すんな!って殴りたくなります!

• マメマメ

マメマメ

寝かしつけの2時間前に寝かすとか・・・余計なことしないでー😱💦って感じですね😱
    10分の抱っこで手が痛いとか・・・甘々ちゃんですね💨人様の旦那様なのにすみません💦
    こっちは腱鞘炎になるくらい抱っこしとるわーって言いたくなっちゃいます😭💦

• 5月13日
も-ちゃん

私も爆発しそうで共感です!
自分だけがしんどいみたいなのほんとイライラしますよね。ストレス発散するにも時間がいるし、ご飯もゆっくり食べれない。お風呂もゆっくりはいれない。ほんとわかってほしいですよね…

• マメマメ

マメマメ

ですよね⁉💢
    泣き声したらゆっくりお風呂にも浸かってられないですよね😭💦
    共感して頂けて嬉しいです😭

• 5月13日
りにゃこ

もう少し言葉は穏やかにしないと旦那さんが受け止められないと思いますが、そのまま言ってみてはどうでしょう?

自分の内側に溜め込むといつか爆発して収束させるのが大変ですが、起こった瞬間に流さずに言う習慣も大切かなと思いました。

僭越ながら我が家はそんな感じで、言います、伝えます、ムカッとしたらその場で我慢せずに怒ります。
その後はお互いに、じゃあ「こうしよう」「ああしよう」と前向きに対応していく感じです。
小さなことですが、どちらかが我慢が多いと必ず夫婦仲に影響します。

私がダンナちゃんに言った内容をご参考までに。
「仕事の方がよっぽど楽。日本語通じる、ゴールは決まってる、お金ももらえる、大人と会話できる。育児は日本語通じない、ゴールは遠すぎて見えない、お金はない、子どもとサシでいると他の大人と会話したくてもできない」
「私は家事育児で“できない”なんて言ったこと1度もない。そんなんじゃ子ども死ぬよ。私は死んで欲しくないから全部必死でやってる。そんな情けないこと言うな」
「家事育児は私Lv.100であなたはLv.1なんだから、私の方法を真似しようよ。それで分からないことは必ず聞こうよ。分かってないくせに中途半端にやって、私に名もなき家事をやらせないで」
「家事で大変なら効率化することや簡単にしていく方法を出そうよ。なんで考えないの?」
「母乳出す以外、家事育児は男でもできる」

• マメマメ

マメマメ

りにゃこさんの言うことも一理あると思います😭💡
    うちも、ちょくちょく小言は言ってるし、前にもこうして、ああしてって言ったのに、わかってるよって言いながら出来てないし、効率悪いし・・・呆れてます😱💢

自己中なのがまるで分かってない旦那です・・・

• 5月13日
  • マメマメ

マメマメ

さらにこの前、娘をお風呂に入れてと言ったら、色々ワキから文句とか言われるから嫌だと言われました💨
    自分の娘を風呂に入れられなくてどーすんだー?!💢と思い、その時はさすがに初めてなんだから言われるの当たり前でしょ💢って言ってやりました💨

• 5月13日
  • りにゃこ

りにゃこ

マメマメさんがお優しいから、旦那さんはかなり甘ったれになってますね…(^_^;)
    そんな甘ちゃんなこと言うなら、「娘も風呂にすら入れないで、じゃあお前は何するんだよ?仕事しかしないなら、文句の前に馬車馬のように働いてこいや」って感じです。
    「文句言うなら、丸1日 一人でこの子の世話してみるか?自信ないなら文句言うな。小言はあなたが半分もできてないから言うんです。それに反省も努力もせず、一人前にタバコ吸ってんじゃない」って、烈火のごとく怒って良いかと。

我が家は、何度も同じことしたら次やった瞬間にその場でキレて、理責めで滅多刺し(私がスッキリ)しちゃいます。
    だからマメマメさんが家庭でどんどん強くなって大丈夫❗
    その家族ごとにアメとムチがあるはずなので、加減は奥さん主導で。

• 5月14日
  • マメマメ

マメマメ

ホントに甘ったれです😞💨
    かわいい、かわいいで義両親に育てられてきたので、何も出来ないです😰💦

1日面倒みせてみたいです💢💨どれだけ大変か😡💨
    りにゃこさんのアドバイス、参考にさせていただきます💡☺

• 5月14日
8mama♡

うちのお姑さんも昨日旦那がお風呂入れただけなのに、イクメン呼ばりです(笑)
いや、普通だからって突っ込んじゃいました(笑)

まあ、旦那のお父さんは何もしない人なので余計してるように見えたのね。

• マメマメ

マメマメ

あらぁ・・・あまりよろしくない見本が身近にいたんですね😭💦昔のお母さんは1人で家事育児をしてすごいと思いました💦

• 5月13日