※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

夜間の授乳が悩みで、自然断乳を希望しています。精神的な安定のために欲しがる夜間授乳が辛い。同じ悩みを持つ方いますか?

断乳について悩んでいます。
今、まだ3回食にはしていませんが、日中の母乳は1〜2回しか飲まず、胸もほとんど張りません。

しかし、夜がすごいです。
1〜2時間おきに泣いて欲しがります。
新生児の頃から、3時間まとめて眠れたことがありません笑笑
この前は、寝不足でついに倒れましたが…
それでも、なかなか断乳に踏み出せずにいます。
できれば自然断乳希望です。

日中はあまり欲しがらないのに、夜間は頻繁に欲しがるというのは、お腹が空いているわけではなく、
精神安定剤としてだと思うので
それを無くしてしまうのも悲しいし
でも、自分は辛いし…

同じように悩んでいた方、
いらっしゃいますか??

コメント

あづ

夜泣くのはおっぱいなんですかね❔☺

うちも新生児からあんまり寝ない子で、夜もいまだに三時間毎、いや、最近は頻繁におきて、毎日夜が怖いです😱
泣き声もおっきいし、あばれるし、、、

でも抱っこでしばらく頑張ると寝ます。
ま、そのうちまた起きるんですが💦

うちはお腹すいたというより、寝るから夜泣きなのか❔とも思いつつ、おっぱいに頼りすぎないように頑張れるときは夜はあげないようにしてます😵

元々寝ない子だと、どれかわかんないですよね。。

あ、相談なのにたいしたこと言えなくてすいません😢

• もえ

もえ

やりましたやりました!!
    抱っこで頑張ったり…トントンで頑張って、汗だくになってきたらお茶あげたりして…
    でもそれでやーっと寝かせても、
    また1時間後に泣いて…
    おっぱいあげたらまた…
    のループで…😨💦

夜泣きなのかなー。。。
    夜泣きなら、いつまでなんですかね…
    ほんとにほんとに!!!わかんないです笑笑

• 5月13日
  • あづ

あづ

おなじーーっ😂😂😂

もう、夜中にこっちも汗だくです😱😱😱

三時間ならまだ、、、いいんですがねー。←感覚おかしいですけどね😂だって、寝れないのわかってるし😢朝までなんて望まないからせめて、三時間お願いしたいもんですね(*-ω人)

• 5月13日
  • もえ

もえ

ほんとにほんとに!!3時間でも嬉しいと思う感覚に、周りの人にびっくりされますけど…笑笑
    今日も夜中、頑張りましょう!!

• 5月16日
  • もえ

もえ

抱っこで頑張るなんてすごいです!
    抱っこするとつらくないですか!?
    私は抱っこが辛くて母乳あげちゃうんです…
    流石に1時間で泣いたらあげませんが…2時間だとあげてしまいます…

• 5月18日
  • あづ

あづ

うちは今8㎏ちょっとくらいですが、だっこ辛いですよー❗😞
    一時間未満じゃなくて二時間で泣いちゃうならおっぱいあげていいとおもいます☺

うちはお腹空いて泣いてる感じではなさそうなので、最近はだっこ重いので腕まくらして、とんとんにチャレンジしてます❗
    はじめはわめき声がやばくて心折れかけましたが、無心でとんとんしてたら、粘り勝ちしました🙌
    3日くらいやったら、娘も上手にとんとんで寝れるようになってきました👶

断乳するつもりでやった訳じゃないです。やっぱちょこちょこ起きると昼間も眠そうで、機嫌悪くて💦
    で、昼にいっぱい寝ちゃう日もあって、それだと昼夜逆転でやだなーって☺

• 5月18日
  • もえ

もえ

トントン成功したんですね♡
    実は私も5ヶ月の時にトントンで成功したのですが、7ヶ月からダメになりました…
    もー、わけわかんないです泣

トントンで寝るようになっても、夜中は起きますかー??

• 5月18日
  • あづ

あづ

私も5ヶ月くらいでやって、だめになってたのを復活してみたかんじです😲
    ワケわかんないのわかる❗😂

最近までひどくて、だっこのときは置いたらなくし、眠り浅くて30ふんで泣くし~😩だったのが、大分減りましたよ😱✨寝かしつけが19時半くらいなんですが、22時、24時(授乳もした)、4時、6時(授乳もした)で起きて、昨日は久々に四時間寝れて嬉しかったです😂

• 5月18日
  • もえ

もえ

すごい!4時間羨ましいー!
    うちもいつか2時間が、3時間、4時間ってなってくれることを願っているんですけどね…。。もう少し頑張ります…泣

• 5月23日