※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

退院後、授乳で悩んでいます。息子はよく飲む子だと言われ、左右交互に10分ずつ授乳しても足りないと感じ、左だけ10分あげました。母にミルクをあげるか相談したが、もう一度おっぱいをあげました。疲れたのでミルクをあげたかったです。


今日の午前中に退院して実家に帰ってきました🙋‍♀️
入院中から、授乳のことで悩みご飯を食べながら涙することも……(;_;)


助産師さん曰く息子はよく飲む子らしいのですが……おっぱいを左右交互で10分ずつ飲ませまだ足りないので左だけ10分あげました。
その後抱っこでウトウト…お布団で一緒に寝ようと寝転ばせたところふにゅふにゅ😭😭

ミルクあげたかったんですが、母にもう少し我慢したら?と言われあやしてたんですが、大泣きになってしまいもう一度おっぱいをあげました😔

これでいいんですかね…??
おっぱいあげすぎですか(;_;)??
私としては疲れたのでミルクあげたかったなってのもあります…😓

コメント

しまおじ

完母だったら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(^^)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    助産師さんにもそう言われたのですが、永遠に終わらない気がして…これでいいのかな…と悩んでました(;_;)
    おっぱい咥えながら寝るくらいまであげて少し抱っこしていたら寝転ばせても大丈夫になりました☺️✨

    • 5月15日
(*^^*)

泣いたらおっぱいの時期なのでいいですよ☺️
あとお母さんの疲れの具合もありますし、今後何か預けたりする事があるかもというのを考えてミルクに慣らしておくのもいいかと😃
母乳頑張ってたらミルク拒否で預けるの大変ってのちらほら聞きます😅

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    良かったです(;_;)!

    ミルク、今は大好きでどんな量でも一気に飲み干しています😅
    これでも母乳続けていたら拒否するようになるんでしょうか🤔??
    お風呂上りはミルク、とかしていたら大丈夫ですかね(*´v`)

    • 5月15日
cheese

私ははじめ全然おっぱいが出なかったので、ミルク足してました!
母乳じゃなきゃ!みたいなプレッシャーで辛かったです😢
おっぱいにあげすぎはないと助産師さんに教えてもらいました!1日中授乳してたような感覚でした💦
しんどいときはミルク足してもいいよと言われましたよ!
それでなくても産後は気持ちも不安定になりやすいと思うので、無理なさらず自分のペースでいいと思います☺️

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    私も母乳じゃなきゃ!と変なプレッシャーありました(;_;)
    確かに、一日中授乳してる感覚になりますよね…でも子どもが求めてるなら…と頑張ってます😭😭

    そうですね(о´∀`о)今日、1回ミルクあげたんですが、なかったかのようにおっぱい飲んでました……(笑)

    • 5月15日
M

私は病院でみんなが母乳をあげた後にミルクをあげてたので、退院してからもしばらくミルクをあげてましたよ!
そのうち母乳足りてるみたいだしミルク作るのがめんどくさくなり
夜だけミルクから、母乳だけっていう風に変わっていきました!

あと、お腹が空いてるのか、口さみしいのかどっちかわからず、大泣きしてるので1時間起きにおっぱいあげてたこともありました!
おっぱいはどれだけでもあげていいと言われたので、赤ちゃんがおちつくならおっぱいあげてあげるといいと思います!

あと、私はおしゃぶりをくわえさせてました!そうすると泣き止んで一生懸命おしゃぶりチュパチュパしてましたよ!
おしゃぶりは、、っついう人も周りにいましたが、私も母も、自分達が疲れないならおしゃぶり賛成派でした!
おしゃぶりは私的にかなり救世主だったので、もし疲れる、大変、て思うことがあったらおしゃぶり検討してみて下さい!
おすすめです!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    私も病院でおっぱいあげて…泣いて…助産師さんを呼んでミルク足してもらってました(;´∀`)
    でも実家に帰ってから、泣いてる息子を置いてミルクを作ることに罪悪感を感じてしまって、母乳をあげ続けてます😭

    私もおしゃぶり、検討しています!
    私自身はおしゃぶり賛成派ですし、少しでも楽になるならいいかな〜と…(*´▽`)

    • 5月15日