※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
家族・旦那

うまくいかないなぁー😢旦那にお風呂入れてもらって、出てお着替え、スキ…

うまくいかないなぁー😢
旦那にお風呂入れてもらって、出てお着替え、スキンケアしてもらっている間に私がシャワー浴びさせてもらうはずだったのに

なぜかベッドから鳴き声聞こえるのに脱衣場に旦那。片付けあとでいいよー泣いてるよー💦
そしてあやしたりごまかしたりするのが苦手な旦那はわざわざ私の前に息子をつれてきて『ほらママもうすぐだよーおっぱい飲みたいのー?』って見せて抱っこしてくれないとさらに泣かせる…いや、私今お風呂出たから裸だし髪の毛びしゃびしゃなんですけど?

あわてて息子を受け取ったときは時すでに遅し
ギャン泣きでなにかも拒否。ひくひく泣き止めない息子を泣き止ませて落ち着かせて、おっぱいくわえさせてもまたひくひくして拒否。
あーもーーーー😭なんでこうなるのー

やっとなだめておっぱいして一緒にお布団に移動してきて落ち着きました。


息子を泣かせるのもかわいそうだから私が全部やるのがいいんだろうけど
おなかすいたーって言ってごはん作ってもらえるまでお菓子食べながらテレビみて大笑いしてる旦那みてると私が泣きそう😭


あやしかたこないだ教えたじゃん
おっぱいほしいの?ってもらえないのに見せられたら拷問だよー
お願いしたときわかったって言うのになんで全部聞きにくるのー

家事もひととおりできるのになんでいまはやらないの?
あとでーって次の日まで放置するなら今やればいいじゃん。


旦那が休みだと期待してしまう分ショックも大きいなぁ。はぁ。

コメント

seita

旦那さんって、なんだかんだわかってないですよねぇ…

いやそうじゃないんやって。こうしたいから、そうしてって言ったんやけど…ってことよくあります。
わたし達母親は、泣いてるのを毎日毎日あやして、一日中一緒にいるから、そりゃ泣き止むに決まってるやーん。
その苦労見てないからわかってないよなー。って、、、、
わざわざ言わないですが…

期待したくないけどしちゃいますよね。
みんな一緒です💪💪💪

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    ありがとうございます😢
    本当に!なんでうまく伝わらないんだろうでことだらけです😭

    • 5月13日
ぴよまま

読んでて私のことかと思いました😂
お風呂上がりの所に連れてくるのとかほんと意味不明ですよね!
そして、できる家事をやらないのも意味不明です😂
期待しちゃダメと分かってても期待しちゃいますよねー。

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    同じ境遇の方いて嬉しいです😂
    本当ですよねぇ…どうしろと!?って思っちゃいました😢
    旦那が家にいるっていうことはもちろん旦那もお休みだけど、私を休ませてくれてもいいんだよー?って思っちゃいます💔

    • 5月13日
るー。

ひとつひとつ説明するしかないんですよね、、
うちも、そうでした。。。
疲れますが、旦那育てがんばりましょう(_ _).。o○

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    ありがとうございます😢
    子育てより旦那育ての方が根気が要りますね😭

    • 5月13日
kiko

めちゃくちゃ同感です!!
少し前までは我慢して耐えてましたが現在、イライラが止まりません。笑
さっき、旦那に役立たず!!!
って暴言はきました。🤣

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    私も最近我慢ができずイライラです😢
    私もさっき、余計なことする前に頼まれたことやってよ😭と言ってしまいました(笑)

    • 5月13日
ルシファー

うちも同じような感じでした💦
うちの事かと思いました。

休みだからと、期待しちゃいますよね。

でも、パパも赤ちゃんと同じ時間しかパパじゃないし、土日だけだから、ママの様にはいかないかな?
って、今更ながら思います。

うちは、
ママが先に身体洗い洗髪済まして、お風呂に浸かる時にパパが子供を連れてきて、ママと一緒に浸かりながら、パパが身体と頭を洗い、代わり番こでママが先に上がって、パパにその後の子供のお風呂を任せてってしてます。
(分かりにくくてすみません)
子供が、お風呂に入っている間に自分のスキンケアも、髪の毛もなんとか終わりますよ。

だんだんとパパも慣れてくると変わりますよ。

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    そうなんですよね😢
    休みしかいれないんだから率先して子どもと関わって仲良くもなってほしいという思いもあっていろいろ任せたいのですがなかなか😅

    なるほど。まずはそこからはじめて段々となれてもらうのもいいかもしれませんね✨

    • 5月13日
まみ

すごくわかります…
同じです。
びっくりするくらい。
イライラ通り越して泣けますよね…。

  • まみ

    まみ

    やっと、遊べるようになってきたなぁと思ったら2歳なるとこですよ笑
    まだ一人で1日みることはできない旦那です…

    • 5月13日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    ありがとうございます😢
    本当にそうです。何を考えてるのか頭の中をみてみたい😂

    • 5月13日
  • まみ

    まみ

    俺にはおっぱいないしとか
    全力であやすことを恥ずかしいと思ってるのか…

    • 5月13日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    うちの旦那も、歩けるようになったらーとか話せるようになったらーって言います😢子どもの成長のスピードをなんだと思ってるんだ!!(笑)

    • 5月13日
  • まみ

    まみ

    呆れますね。今だよ!!!
    全力の変顔とかも息子に見せられない旦那です。
    未だに毎朝息子に嫌がられて泣かせてます笑
    そうなりますよ?!小さいうちの信頼関係の構築ができてないと。笑

    • 5月13日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    人見知りが始まる前に仲良くなってもらえるようがんばります😂

    • 5月13日
遼くん令くんかーか

新人のアルバイトだと
最近は思ってます笑笑

やる気はあるようなので
細かい指示をだし、できたことには
すかさず褒める!
朝1日の流れを説明し
昼にも再度確認笑
時間も伝えてしてほしいことも
伝える!
こうしてても腹立つことありますが
仕事しつつも育児頑張ってる姿みると
きつくいうのやめよ…と
最近は思えるようになりました。
最近は!!ここ強調です!!

こういうコミュニケーション
しないと子供とばかり
関わってて旦那置いてけぼりな
感じなので、どうにかして
輪にいれようとしてます笑

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    新人バイト!🤣なるほどです。
    うちも旦那悪性頑張ります!!!

    • 5月13日
あき

思わずうけとっちゃうなんて優しすぎる。私なら子供受け取らず思わず蹴りを入れるかグーで殴っちゃいます。子供受け取りながら家にいて役に立たないなら休まず働いたらいいのに!とか言っちゃいそうです。

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    そんな選択肢もありましたね!(笑)
    旦那がいるのに逆に休めない、仕事増えるって母の日なのに踏んだり蹴ったりだー!って思っちゃいました😢

    • 5月13日
  • あき

    あき

    私は母の日は無いものと思ってます。旦那に母の日だからとか言われてもあなたのお母さんじゃないぞ!と思ってしまうので。子供が大きくなったら絵でも書いてくれたらと思ってます。

    • 5月13日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    そう思っていた方が気が楽ですねー😢
    友達の旦那は母の日だからって子どもと旦那で散歩にいって一人の時間をくれた上にお土産でカーネーション買ってきてるのに!うらやましーい😂

    • 5月13日
  • あき

    あき

    周りと比べたらキリがないですよ。マメなご主人もいますけど。うちはそういうのは疎いから期待してません。

    • 5月13日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    うちも現実見たいと思います😂

    • 5月13日