※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
家族・旦那

よく体調崩す旦那さんにイライラしてしまいます。現在私は里帰り中です…

よく体調崩す旦那さんにイライラしてしまいます。
現在私は里帰り中です。
旦那さんの食生活が乱れています。もともと自己管理能力が低めです。
大人なんだからちゃんとした食事をとってほしい。。
それで風邪っぽい、体調悪いと言われてイライラしてしまいました。
もう産まれてもおかしくないのだから、体調整える努力してほしい。
一応立ち会いを希望しているのですが、その時体調悪くてもそういう素ぶりみせないから、と。そういう問題じゃないし。

どこかに吐き出したくて書いてしまいました😥

コメント

ポコ太のママ

分かります!うちの旦那も食生活が乱れてます💧
それで、頭痛いだの熱っぽいだの😅

元々、独身の頃から旦那は1日1食しか食べない生活でした。夕食しか食べないんですが、遅く帰って来ると夕飯が準備してあっても食べない時があります…旦那的には食欲より睡眠の方が大切だと言ってます。
それで出来物ができたとか、体がカサカサしてるとか、そりゃ食生活乱れてれば肌も荒れるわ!って思います💧

  • でんでん

    でんでん

    めちゃ分かりますー!!
    私の旦那さんも食事のリズムバラバラで今1食だけっぽいです😥睡眠も大事ですけど、何より食べないとですよね!しかもせっかく準備したのにってなりますね😥
    10代やハタチくらいの年齢じゃないんだから、しっかりしてほしいものです💦ムカつきますよね(笑)

    • 5月13日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    本当にもう若くないんだから、ちゃんと自分の健康も考えて欲しいです。
    病気で倒れたら困るのは自分だけじゃないんだよって言ってるんですが😰
    子供じゃないんだから自分で考えてやってほしいですよね!

    • 5月13日
  • でんでん

    でんでん

    本当そう思います!!そして同じです!
    でもあんまりぐちぐち言うと、イラっとされるので、余計ムカつきます😄
    迷惑かけないんだったらいいんですけど、結局こっちを困らせるから言ってるのにって感じですよね!

    • 5月13日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    そうなんですよね!あんまり言うとキレられる(笑)
    なんかちょっと心配してほしいんですかね😅

    • 5月13日
  • でんでん

    でんでん

    きっと心配してほしいんでしょうね🙄笑
    本当これから先が思いやられます💦

    • 5月14日
MK

健康のためにはやっぱちゃんとした食事と睡眠しっかりが基本ですもんね💦子供でもよく食べる子は病気からの回復早いって聞きますし…。
あと単純ですが手洗いうがいも大事みたいですよ!ウチの旦那さん昔からそういうの身に付いてるらしく、あんまり風邪もひきませんよ!

  • でんでん

    でんでん

    子どもはそうならないようにしっかり食事をさせたいです😥
    旦那さん手洗いうがいはちゃんとできるんです(笑)好き嫌いが多くて、面倒くさがりっていう感じです。。

    • 5月13日
  • MK

    MK

    手洗いうがいはきちんとされるんですね!笑
    私も子供はちゃんといろいろ食べる子にしたいですね💦食べる物で身体が出来てますもんね。

    • 5月13日
  • でんでん

    でんでん

    そうなんです(笑)家にいても頻繁に洗ってます(笑)
    好き嫌いなく食べるようになってほしいですよね😥子どものお手本になってもらうためにもしっかりしてほしいです😥

    • 5月13日
  • MK

    MK

    ほんとですよねー!多少の好き嫌いは誰だってあるけど、あれもこれもじゃお手本にならないですよね!💧
    親の自覚持て!って言ってやりましょ〜

    • 5月13日
  • でんでん

    でんでん

    今後旦那さんの好き嫌いに合わせて食事作ってたら、子どもも同じようになっちゃいそうですもんね🙄

    • 5月14日
なやら

うちは食生活乱れてなくても月に一回は風邪ひいてましたが、R-1ヨーグルト飲み始めてから元気ですよ🙄!

  • でんでん

    でんでん

    月に1回(*_*)お仕事で疲れたりとかですかね💧
    R-1ヨーグルト私好きです!笑
    やっぱり体にいいんですね!ヨーグルトは好きなのですすめてみます!

    • 5月13日
あゆみ

わかります!
子供には食事の大切さや生活能力の必要性や女性には優しくすることなどをキチンと教育したいと思います!
主人のようになって欲しくない!(笑)

  • でんでん

    でんでん

    分かります😭!!旦那さんを例に子どもはこうしたくないって思いが強くなります(笑)同じくです(笑)

    • 5月14日