※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

明日の結婚式で哺乳瓶が嫌いな息子が泣く恐れがあります。旦那が見ている間、お腹が空いても飲まない可能性があります。何か対策はありますか?

いつもお世話になってます!
来年で5ヶ月になる息子がいます。

明日、親友の結婚式があり完母なので先週あたりから哺乳瓶に慣れさせるため哺乳瓶であげてみてますがのけ反りかえってギャン泣きして全然ダメです。。
スプーンで試してみても泣いて飲んでくれません。。

式場までは家から片道1時間半ぐらいかかるので、全部で7時間くらい家を空けることになります。
明日は旦那がお休みなので旦那に見てもらう予定ですがこのままだとお腹すいても哺乳瓶は嫌がるのでかなり泣くと思います(;_;)

式場では待っていられるスペースもないみたいですし、、
何かいい方法はないでしょうか?(;_;)

コメント

亮ちんママ

私の結婚式でも、係の人がいろいろ気を使ってくれたので、式場に電話して聞いてみてはいかがでしょう?
控室を授乳室みたいに使わせてくれたり、ミニベビーベッドを会場に入れてくれるところもあるようです。
ダンナさんに車で連れてきてもらって、ちょくちょく控室で授乳するのが1番いいかなと思います。

yun

助産師さんに聞いた話なのですが、ママが哺乳瓶でミルクをあげると『どうしておっぱいがあるのにくれないの!』と怒るそうです💦パパだとおっぱいがないのをわかっているそうで、その場にママがいなかったら哺乳瓶から飲むそうですよ!きっとすんなり飲むことはないと思いますが、お腹が空いてママがいなければ哺乳瓶でミルクを飲むよと言われましたよ!

まだ試してないので本当かどうかはわからないですが、ベテランの助産師さんが言っていたので多分そうなのだと思います!

たくさん泣くと思うとかわいそうに思いますけどね(´;ω;`)