※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

産後の生理の量が増えて不安です。皆さんも同じ経験ありますか?完母で早く生理が始まった方いますか?

産後の生理の量、皆さんどうですか?


私は完母なのですが、産後2ヶ月から生理が開始しました!元々の量に比べてありえないほど増えて少し不安に思います。もう5ヶ月が経とうとしているのですが減ることなく1時間に1回は変えないといけないペースです😂皆さんも産後出血量増えたりしましたか?また、完母なのにこんなに早く生理始まった方いますか??

コメント

Maiky

私は完ミだったのですが、産後2カ月から生理再開しました。

私も量がすごく多くて昼でも夜用ナプキン付けたり、夜中も漏れちゃったりしてました💦
もともとそんなに量が多いタイプじゃなかったので私も不安でしたが、
半年〜1年くらいで少しずつ落ち着いてきて、1年以上経つ頃には、だいぶ元に戻ってきた感じでしたよ🙆‍♀️

  • なー

    なー

    1年を目あすに収まるのを様子見てみようと思います(*´ω`*)

    • 5月16日
モモ

私も完母で産後2ヶ月から生理はじまりました!
上の子の時は産後4ヶ月からはじまって、早いなーと思っていたのですが、今回はもっと早くてびっくりしました(TT)
量は逆に少なめで、まだまだ安定はしてないのかな?と自分なりに解釈してます。
多いのは心配ですよね…他に腹痛などの症状はどうですか?
心配なら一度婦人科を受診も考慮ですよね( ; ; )

  • なー

    なー


    やはり完母でも早く来る人もいるんですね!!
    出血量以外腹痛がある訳でもないのでまだ安心です(><)!

    • 5月16日
ままり

完母ですが、産後1ヶ月から生理再開しました!
そして同じく出血量がありえないほど増え、産後一年経った今もかなり多いし、生理痛排卵痛もひどいです…

  • なー

    なー

    産後で体質が変わったりするんですかね😭量多いの大変ですよね💧特に子供のお風呂の時困ります(><)
    腹痛もあるんですねそれは大変ですよね😭

    • 5月16日
ngs❤︎ママ

完母で3ヶ月で再開し、
出血量は同じく、産前に比べて
大量です。
8時間タンポンも2時間くらいには
変えないと漏れて漏れて。
そして、生理期間も伸びました。

ただ、生理痛はビックリするくらい
なくなったので、良かったのは
それくらいですかね😂👏

  • なー

    なー

    全く同じです(><)!!

    私も以前は生理痛酷かったのに、血の量は増えても生理痛はなくなりました😂

    • 5月16日