※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ
お仕事

4月で退職し、出産前に事務仕事がしたい。求人難しく、金銭的にも余裕を持ちたい。同じ経験の方の情報が知りたい。

おそらくあまりいないかと思うんですが・・・
事情があって4月いっぱいで仕事を退職しました。
11月に出産予定で、産前6週前までなんとか事務仕事とか出来そうな仕事をしたいと思っているんですが・・・
先日マザーズワークに行って相談してみたところ、やっぱりなかなか厳しい条件ですね〜と。
タウンワークとかもこれからみてみようかなと思ってるところですが、同じような方でお仕事見つけられた方とかっていらっしゃいますか?( ; ; )
ちなみに、旦那さんは働いてて人並みには稼いできてくれますが、引越しも最近してわたしの方の貯金もあまりなくって、金銭的にもう少しだけでも余裕を持ちたいと思ってます。

コメント

N君まま

ハローワークで探しましたが、、妊娠してから短期の仕事しましたよ〜😳

• あめこ

あめこ

お返事ありがとうございます!
    短期って言うと、どのくらいの期間ですか?ハローワークの方は求人は日々更新されるのでとは言ってくれたものの、この間みたときは3日間とかの超短期しかなくってヽ(;▽;)ノ

• 5月13日
  • N君まま

N君まま

いちご農家の短期のお仕事が来てて
    私自身は4ヶ月ほど働きました😋
    小さな農家でしたので融通ききましたし、簡単なお仕事をさせてもらってました😋

• 5月13日
  • あめこ

あめこ

いちご農家さんですか〜
    それは確かにいいお仕事ですね!🍓
    わたしも時期のもので探してみます!ヽ(;▽;)ノ

• 5月14日

安定期にハローワークで、妊娠中を伝えてもらい3ヶ月の事務の仕事見つけました☺️🎶

面接すらなかなか難しかったですが、何とか見つけられましたよ😃💕

• あめこ

あめこ

お〜そうなんですね!
    粘り強く探してみますヽ(;▽;)ノ

• 5月14日