※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
子育て・グッズ

搾乳メインで混合している方、母乳が止まるのは早いでしょうか?双子の直母が難しく、搾乳で母乳をあげています。搾乳オンリーで母乳が止まるタイミングについて相談したいです。

搾乳メインで混合していた方、いらっしゃらないでしょうか?
乳首の形が悪いのか直母も難しく、飲ませ方が下手なのかニップルを使ってもなかなか飲んでくれず、搾乳をした母乳を哺乳瓶であげているのですが、やっぱり搾乳オンリーになってしまうと母乳が止まるのは早いでしょうか?今は搾乳すると3時間ごとだと大体120~160ml位出ています。
本当は直母でいけたら良いのですが、双子なので練習するのも一苦労で、特に二人共何故か吸ってはギャン泣きを繰り返すので精神的にも疲れてしまいます。搾乳でも母乳あげられるなら良いかなと思っていたのですが早くに止まってしまうようなら何とか頑張るべきなのかなぁとも思い、実際搾乳メインでされていた方がどの位で母乳が止まってしまったのかお聞きしたいです。

コメント

あやママ

私は乳首が小さく娘が吸えずいつも泣いてました
搾乳機でのませてましたが
保護機を買って使い出してから娘も吸って飲めるようになりました

ぼのぼの

私の双子も小さく生まれて直母できず、搾乳して哺乳瓶であげてました!私は5ヶ月になっても量は減りませんでした😊きちんと3時間おきに搾乳してたので!シンフォニーの電動搾乳機をレンタルしてました✨ただ、体力的にキツくなり最近完全ミルクに変わってしまいました💦