※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

貯金ができない方へのアドバイスをお願いします。月々の金額を決めて貯金する方法があります。

貯金が全くできない(×_×)
みなさんどうやってしてますか?!
月々に金額きめてしてましか??
ピンチです(>_<)おしえてください

コメント

夏みかん

うちも出来てません。毎月支払いで全ておわりです😞来月から頑張って1万ずつくらい残るように、削っていくつもりですが(笑)

たまちゃん

自動引き落としの定額貯金を利用してます!

月々いくらって決めて貯金すると貯まりやすいですよ!
余ったら貯金………の考えは全然たまりませんでした😭

月額決めています!
毎月積立として自動で貯蓄されています!
あとは、お給料日に決めた額だけおろしたらその月はそれだけでやりくりしています!
クレジットカードも月の使用額を決めています!

えまちんママ

貯金なかなかできませーん😭
再来年から子供私立の幼稚園に行かせるから250万貯めなきゃ😭

こころ

私も貯金が苦手です💦
なので学資保険とか定期預金とか強制で貯めてます。児童手当やお祝いは貯めてないものと考えて今のところ下ろさないようにしてます。

はな

貯蓄額の保険と給料日に違う通帳へ天引きされるようにしてますよー!あとはボーナスをまとめて貯金してます!!

ママリ🔰

月によって支出も違うし収支も異なるので、ズボラな私には「月にいくら貯金」というのはできません😂
年でいくら貯金、にしてます( ・ᴗ・ )

ま

うちは財形で月に1万ずつ
それと給料がはいったらすぐに
6万円をすぐに貯蓄用通帳
にいれてます!