※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

お節介なお隣の方への上手な交わし方について教えてください。

探りを入れてくるご近所のお節介ママに対して。

引っ越してきてしばらく経つんですが町内会の班長さんが金銭面の話から家庭環境まで探りを入れてくるし、噂話が大好きな厄介者です。

町内会の会費の徴収時や町内会の行事などでこれからも会う機会が確実にあります。

出来ればあまり話したくなくって、行事や会費の徴収が終わったらさっさと帰りたいんですけど、何か上手い交わし方はありませんか?

よろしければ教えてください!

コメント

りなみママ

お世話好きだけならいいけど、探りを入れられると嫌になりますよね!

私も良く話しかけられるタイプなので、気持ちがとってもわかります。

こういう時は、すっごく申し訳なさそうに、これから出かける用事があるとか、子供の体調が悪くてとかいろいろ理由をつけて交わしています。
コツは相手の気を悪くさせない様に、本当に申し訳なさそうな表情を浮かべながやんわりと交わす事。
嫌な態度で交わしてしまうと、変な噂たてられてしまうかもしれませんからね。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    申し訳なさそうな態度…いいですねー!やっていこうと思いました(*^^*)
    色々と変わった人が多いと大変ですね!

• 10月31日