※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

陣痛タクシーが対象外で、自家用車もない状況。陣痛や破水時はどうすればいいか。対処法を教えてください。

陣痛タクシーを登録しておこうと思ったのですが、調べてみると全て対象地域外でした💦

自宅は埼玉県ですが東京都足立区との県境で、出産は足立区の病院の予定です。
里帰りはしないのですが、自家用車がないため陣痛タクシーを利用して病院まで行く予定でした。
検診はバスで20分で通っています。

もし陣痛が始まってしまったり、破水してしまった場合はみなさんタクシーや自家用車ですよね?
わたしのような、対象外の場合はどうするのが良いと思いますか?

コメント

とも

陣痛タクシーと言っても、料金は普通の配車サービスと変わりません。何が変わるのかと言えば破水時対応で座席にビニールシートがかけてあり、後タクシーの運転手さんがやたらと妊婦の私を気遣ってくれたことです。普通にタクシーの配車サービスの電話番号を登録をしておいて今から迎えをお願いしますと言えばいいと思います!その際防水シートとか用意ないと思うので、バスタオルとゴミ袋などを持参して座席に敷くとかすればいいんではないんでしょうか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• デイジー

デイジー

早速のお返事ありがとうございます。
    陣痛が来ていたり破水してしまった場合、断られてしまうこともあると見たので心配になっていました😫
    ありがとうございます♡

• 5月13日
ららららん

メジャーな陣痛タクシーじゃなくてもその地域のタクシー会社で陣痛対応タクシーとかあったりしますよ!
ネットで地域のタクシー業者のホームページなど見てみるとあるかもしれないのでみてみてもいいかもです👍💕

• デイジー

デイジー

市内全域対応と書いてある地域のタクシー会社で登録したところ、折返し電話があり私の地域(市の中心駅前)は走っていないと言われてしまったんです😲💦

極端にタクシー走ってない地域なのでまさかとは思ったのですが💦💦

他のところも念の為見て探してみます♡
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • ららららん

ららららん

埼玉で検索してみましたが
    つばめタクシー
    飛鳥交通
    ハッピータクシー
    などありました!

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

わざわざ調べていただいてありがとうございます♡

しかし全て対象地域外で配車登録不可なんです💦
    先程のコメントで書いた地域のタクシー会社というのがダイヤモンド交通なんですが、そちらもだめで‥
    当日配車するしかなさそうですね😭

• 5月13日
  • ららららん

ららららん

ゲゲー!!ですね😣
    破水ならすぐ、陣痛なら早めに配車するようにするしかないですね😓
    大きいナプキンつけてバスタオルお尻の下に敷いとけば普通のタクシーでも大丈夫だと思います!

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

本当にゲゲー!!でした🤣
    市内全域って書いてるのに!‥すぐ目の前は足立区なので23区内になのになあと色々モヤモヤしちゃいました💦
    一人のときに陣痛始まってしまったりしたら不安ですが、アドバイス頂いたようにバスタオルと大きめのナプキンで乗り切ります!❤

• 5月13日
ゆり(24)

こんばんわ!

自家用車がない、陣痛タクシーも範囲外なのでした、陣痛がきたら普通にタクシーを呼ぶしかないかなぁと思います。
電話の時に陣痛がきていることと、陣痛タクシーの範囲外なのでということは言ったほうがいいと思います!
間違っても、バスや電車などは使わないように!

• ゆり(24)

ゆり(24)

それと、もしもの破水のためにタオルは多めに持っていってタクシーに敷いたりするといいと思います!
    大きめのナプキンでも間に合わないかもしれないので😓

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます。
    やはりそのようにするしかないですね💦
    破水に備えての準備もしっかり考えておきます😖
    ありがとうございます♡

• 5月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

陣痛タクシー対象外の会社も、陣痛の時に対応可能ですか?と電話で聞いてみると、教えてくれますよ!
無線通信が出来る会社だと、近くのタクシーをすぐに手配できるので結構OKと言ってくれました*\(^o^)/*
事前に対応してくれるタクシーを知れべておくと安心です★

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね‼近くの営業所があるタクシー会社(ここで断られたのですが💦)にもう一度、陣痛時に対応していただけるか確認してみます♡

• 5月13日
栽培マン

陣痛だけなら、タクシー使えると思いますよ😁
破水した場合は、救急車を呼んでもいいそうです!

• デイジー

デイジー

そうなんですね!!♡
    陣痛から始まってくれたら当日配車でなんとかなりますかね😊❤
    ありがとうございます♡

• 5月13日
noname

対象の地域がわからないのでなんとも言えませんが…私が登録しているママサポートタクシー(第一交通)というところは登録した翌日?くらいにわざわざ家まできて挨拶しにきてくれました!

• デイジー

デイジー

わざわざ画像つけていただきありがとうございます!
    そんなに丁寧な対応してくれるんですね✨
    第一交通は埼玉では別の市のみのようです💦
    てもありがとうございます!

• 5月13日
  • noname

noname

なかったですか😭😭
    陣痛タクシー ○○県○○市で
    私検索して調べました!
    陣痛の時料金後払いでいいなどメリットたくさんみたいなのでみつかるといいです💦

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

〇〇市内全域と書いてい田ところがあったので登録したらすぐに電話があり、〇〇市〇〇←ここの地名は対象外と言われてしまったりして💦笑
    全域じゃないのかい!って思ってたところです😂
    たぶん私の住んでいる地区が特殊なんだと思います😅
    そうなんですよね‥後払いとかメリットもいろいろあるので、安心できるかなと思ってたんですが‥
    でもないものはしかたないかあーって思い始めました😊♡

• 5月13日
  • noname

noname

そんなことあるんですね💦💦
    そうですよね…
    ないものはしかたないですよね😞
    産まれるまでまだ時間があるので
    検診の時に病院にきいてみるのもありです(*˙˘˙*)❥❥
    私は病院で助産師さんから教えてもらいました🙌🏻

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

私もまさかと思いました😅
    そうですね✨念の為、産院でタクシーのこと聞いてみようと思います♡
    ありがとうございました❤

• 5月13日
かっしぃ

わたしも全く同じ状況だったので、里帰りする事にしました😭
ピンポイントで対象地域外だったので💦

答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• デイジー

デイジー

そうだったんですね💦
    上のお子さんいらっしゃったら余計そうなりますよね😭

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

実家が私は遠いのでやはり里帰りはしたくないなぁと思ってて‥💦
    県内でも全然対応違うのも困りますね😭

• 5月13日
  • かっしぃ

かっしぃ

わたしも埼玉に住んでて、○○区までは該当してたんですが、その後の住所で弾かれました💦
    実家が東京の北区なんでそこまで遠くはないのですが、上の子もいるし、旦那のいない時に陣痛起きたりしても対応出来るか不安だったので里帰りにしました。

• 5月13日
  • デイジー

デイジー

区とか市まで一緒なら大して変わらないですよね💦😢
    23区内は広いのにひとまとめで、埼玉県内だとめちゃめちゃ細かくされてますよねー‼
    でもみんな産めてるしいざとなったら大丈夫だろうという気持ちも湧いてきてしまってます😢
    でも頼れるところがあるなら頼ったほうがいいですね❤
    上のお子さんのいらっしゃったら、余計に大変にもなるし💦
    もう少しでご出産ですね♡
    無事に安産でありますように⭐

• 5月13日