※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

潮の関係と陣痛の関連性について質問があります。予定日を過ぎると不安になり、女の子の名前や意味について相談しています。

潮の関係ってやはり陣痛と関係があるのでしょうか?
毎日毎日そわそわ楽しみで気が気でないですが予定日超過するとなるとまだまだだなと沈んだり😭💔
今日は大雨なので引きこもりです😭

うちは女の子予定なので名前は柚乃(ゆの)ちゃんと名付けます❤️
柚子の花が5.6月に白い花を咲かせ、健康美や汚れなき人という意味があり、乃は弓がまっすぐ飛ぶという意味があったため、まっすぐ純粋に健康に育ちますようにという意味を込めて決めました😌
みなさん候補や決定したお名前などお聞かせください☺️💕

コメント

りん

うちは、夫婦揃って職人なので巧(こう)と名付けます(^^)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    巧くんとってもかっこいいですね!💓
    そしてお二人とも職人だなんて素敵です😍

    • 5月13日
5児mama🤍

もうすぐだとソワソワしますねー😭

柚乃ちゃん可愛いですね💗

うちは、家族を大切にする事や
人との繋がりを大切にする事、
愛らしく誰からも愛されるよう、
結莉愛(ゆりあ)と名付けました✨
もう3歳ですが、名前の通り
兄弟を大事にする優しい女の子に
なってくれました💗👍

出産頑張ってください💗

  • yuchi1217

    yuchi1217

    ありがとうございます☺️💓
    とっても素敵でかわいいお名前ですね💕
    やはりどんな名前かというよりもその想いが大事な気がします😌
    兄弟を大事にする優しい女の子にうちの子もなってくれるといいな☺️

    • 5月13日
deleted user

大潮、満月、新月は出産ラッシュ多いですね😂😂
実際私が安静入院した日が被ってましたが、ラッシュでみなさんバタバタでした(笑)

私もこの波に乗りたいな〜って感じです☺️(笑)

柚乃ちゃん可愛いですね〜❤️
うちも女の子で夏萌(なつめ)ちゃんにする予定です☺️

  • yuchi1217

    yuchi1217

    このラッシュ乗りたいですよね!
    でもまだまだ予兆がないです😭💔
    24日予定日なので1日違いですね❤️

    なつめちゃん可愛い😍
    私の周りにはいないのでとってもいいと思います💓

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でてきて〜って声掛けまくってます😂(笑)
    私も兆候全然なくて、前駆陣痛6日続いてて痛くないから早く本陣痛〜って感じです(笑)
    そうなんですね☺️❤️
    1日違い😳

    なつめも花言葉が気に入ってて漢字はだいぶ女の子らしくってしたんですが、(笑)

    花言葉ってほんといいですよね☺️

    • 5月13日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    前駆あるならもうすこしかもですね!!
    私は何もないです!笑

    花言葉本当に素敵ですよね😌💕

    • 5月13日
ジジ

私は、去年の5月に息子を出産しました(^^)
名前は柚貴(ゆずき)って言います(^^)
柚子の花の花言葉素敵で、私もそれに惹かれてこの名前をつけたんです😆
同じ人がいてくれてうれしいです(^^)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わぁー❤️
    とっても嬉しいです😍
    花言葉みた瞬間にこれしかない!
    と思いました😆✨
    柚の字は秋のイメージが強いですがこの白い花を5.6月に咲かせるというところに強く惹かれました☺️
    本当に素敵ですよね☺️
    お気に入りの名前です💓
    古風だねと言われますが響きは丸っこくて可愛いので私は満足です😆

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

予定日が22日です🍀

私も毎日ソワソワ・ドキドキです💓

直近で新月の大潮は15日の火曜日ですねー
大潮は15日〜18日まで続く?みたいです🙄

なのでその辺かなぁと勝手にワクワクしています😊

お互い予定日も近いですしもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😆💕
頑張りましょう ╰(*´︶`*)╯♡

  • yuchi1217

    yuchi1217

    その辺で産気づきたいですね😆
    本当にもう少しで会えると思うとドキドキしちゃいます💓

    • 5月14日
あみか

うちの子はスーパームーンの次の日に生まれました笑
産院激混みでした💦やっぱ、スーパームーンとか、大潮とか、関係あるみたいです!助産師さんが言ってました…笑

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やっぱりそうなんですね😅
    激混みも困っちゃいますね🤣
    なんとか大潮の時に波に乗りたいです😫

    • 5月14日
deleted user

うちの子は「柚那ゆずな」です。
似てて嬉しいです♡
夫婦の名前ひらがなから一文字ずつとって夫婦2人の間に生まれた絆のような存在になって欲しいと思い「ゆ」「な」の間に「キズナのズ」を入れて「ゆずな」にしました。
漢字は主さんと同じで5月生まれの子で柚の花言葉が素敵だったから。
「那」は「たくさんの 豊かな」という意味があるそうで「健康で美しく汚れなき人になって欲しい、色んなことに豊かな人生を送って欲しい」という願いを込めて「柚那ゆずな」にしました。

  • yuchi1217

    yuchi1217

    由来とっても深くて素敵です💓
    ゆずなちゃん可愛すぎます😍

    • 5月14日
味噌

予定日が近い、そして名前の候補が一緒なのでコメントさせてもらいました😂❤️❤️
私は明日が出産予定なのですがまだ生まれてくる兆候すらありません😩💧

名前の候補はまったく同じ字で読みを
柚乃(ゆの)か(ゆのん)で悩んでます😓
本当はゆのんがいいんですが周りからは読めないと大反対されてて…。
ほかの候補も考えてます😂